ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 朝からそれは大騒ぎ

 「SHOCK」のサントラ関係でワイドショーに出るかもよ・・・というので早めに目覚まし時計を掛けていたのですが、なんと先に起きたオットがアラームを止めていて、目が覚めたら7時ジャストでした。夕べ録画予約しなかったのは、なんとなくめざましTVでもやりそうな感じがして、手動で録画したほうがよさそうな気がしたからだったのですが、あ〜あ裏目に出ちゃったと、ちょっとがっくり。
 ところがオットがコーヒーを入れながらめざましTVを見ていたら、光一氏が突然現れたということで、気を利かせて途中からでしたが、録画ボタンを押してくれていて、半分だけですが、光一さんを拝むことができました。(ありがとう!オット!)日テレの方は録れませんし、見れませんでしたが、ちょっと見れただけでも、ま、いっか。
 そのサントラですが、いつもの新星堂を覗いたら、初回版は売り切れてました。妹が買うことは知っていたし、後発の「SHOCKのDVD」は予約してあるし、「売れててよかった〜!」と満足して買わずに帰宅しました。(いもうとさん、飽きたらでいいから貸してね!)
 その代わりと言ってはなんですが、FINEBOYSは迷わず買いましたよ。表紙の光一さんがストライクゾーンど真ん中だったので。こういうきりっとした顔の光一さんが好物です。友人の光一さんファンはふにゃっとしたやさしい笑顔が好きというので、いつも意見が食い違うのですが(笑)わたしは断然こっち派です。いわゆる般若顔と呼ばれる負けん気の強い顔も大好き。男前〜!なので即買いして帰って来ました。
 そういえばこの雑誌には、今月KinKi Kidsが別々に載っていて、それも面白いなあと思います。連載のつよしさんは、なんだかKinKi Kidsの時とはいつもながら一味違う顔で写っているし。同じグループのふたりには見えないところがなんだかとっても面白くて新鮮です。KinKi Kidsで載っているときは、どんなに髪型やスタイルがちぐはぐでも、ちゃんとキンキしているのに・・・不思議です。テキストも、アイドル誌やTV誌とは全然違うテイストで、すごく興味深く毎回目を通しています。時々KinKi Kidsについても語っているのですが、なぜかアイドル誌では絶対に語らないようなこと、むしろアイドル誌で語ったらファンが喜ぶのになあってなことを言っていたりして、なんだかそんなところも面白い人たちです。
PS 昨日の日記も埋めました。ご興味がある方は、昨日分の2エントリーも一緒にごらんになってくださいね。