ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 結局、金土日と、全部フィギュアスケートを見てしまいました。浅田真央ちゃん、本当にすごかったです。オットが妖精のようだと目をハートにしていましたが、こんなに圧倒的なスター性のあるスケート選手が日本から出たことも、日本人選手のレベルの高さにも驚かされる3日間でした。彼女が、あまりにもミラクルを連発していたので、なんとなく影に隠れてしまいましたが、女王スルツカヤ選手のフリーの演技も素晴らしかったです。細かいところまですべてに行き届いた完璧な演技と言って思い浮かぶのはやっぱりこの人でした。今朝、オリンピックは誰の手に?なんていうニュースを見て、みんなが出られればいいのになあなんて思ったわたしです。
 週末と言えば、たくさんのドラマが最終回を迎え、さびしくなるなあと感傷に浸ったりしていました。今回のクールは始まるまでは、ほとんど見たいと思うものがなかったのですが、ふたを開けてみれば、お気に入りのドラマがたくさんできて、楽しいクールでした。ドラマ個々の感想は、あらためて書きたいですが、途中で挫折するドラマも少なかったし、いっぱい楽しませてくれてありがとうという思いです。
 ところで、昨日の日記をアップしてあります。実は、ノートパソコンが修理を済ませて帰って来たと思ったら、今度は初期化を余儀なくされるトラブルに発展し、初期化したらしたで、無線ランの構築がうまくいかなくなって、結局また一家でパソコン1台の生活に戻っています。年賀状シーズンだし、アネはアネでフォトショップを駆使して文芸部で使う絵を描かなくてはならないし、わたしはわたしで、試験の勉強もしなくてはなりません。オットも帰国したので、パソコンを必要としているし、争奪戦はますます厳しくなっているのが現状です。
 というわけで、不定期な更新が続くかもしれませんので、ご了承ください。