ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 行ってきました。コンサート!

 今日はかなり上の方の席だったのですが、とてもとても楽しかったです。一緒に行ったオトートが「楽しかったぁ〜!ね、おかあさん!」と興奮して言ってましたもん。もちろん、わたしもとてもとても楽しかったです。一人づつでも大好きですが、やっぱりKinKi Kids、二人揃うと最強で最高。大好きです。
 のっけから双眼鏡で確認するも???と言う感じだったのはつよしさんの頭が小さかったから。髪の毛変わったの?と思っていたら、光一さんが「あれ?つよしの頭、サイババじゃやない?」とつよしさんの髪型に触れてくれ、折に触れてほめていて、やっぱり髪型が変わったんだと納得。(遠すぎて、最初自分の目に見たものが信用できなかったのです、笑)すっきりしたストレートになっていて、アシメトリーだったような。(向かって右側がきれいにまっすぐ下ろしていて、前髪は横に流している感じ。左側は短かかったような・・・見た角度が中途半端だったので、自信はありませんが、明日また確認します)かわいかったです。どんな頭でも、たいして関係ないじゃない?!と日ごろ豪語しているわたしですが、やっぱりそれでもストレートになって男前度が増すと、テンションがそれだけでマックスに・・・やっぱりそうだったか??と自分でもちょっと意外でした。(どこかで、最近太ったのでは?というのを見て、そうなのかなあ?と思っていたのですが、実際に見たつよしさんは頭が小さいせいか、なんだかとっても華奢で、バランスの良いふたりでした。頭が大きく見えていたのは、やっぱり髪形のせいだったのだと思います。)
 今日は上の方だったので、音がストレートに聞こえないし(たまに、こだまします。)アップテンポの曲で音が割れたり、バンドが入るとボーカルとのバランスが悪い気がしたり、音響に関しては完全に満足とはいかなかったのですが、それにしても好きな曲がたくさんプログラムに入っていて、ほんとうに純粋に音楽的に「なんて素敵!」とうっとりできた曲もいっぱいあったので、満足です。
 それにしても「雪白の月」。そして大好きな「ダイヤモンドストーリー」(baccaratさん、やったね!しびれました!)「AOZORA」「Bonnie Butterfly」に「恋涙」「back fire」「未完のラブソング」、選曲が大満足でした。つよしさんは相変わらず情感のこもった美しいボーカルでしたし、光一さんのファルセットも一段とパワーアップしていましたし。ボーカルが生かされている曲がいっぱい。それにつけても残念なのが音。もう少し音響の良いところで、今日のナンバーを全部聞いてみたいです。
 今回光一さんはよりのびのびしているように見え、つよしさんは、より自然体に見えました。何よりKinKi Kidsがとても楽しそうで、気持ちの良いコンサートでした。続きはまた、明日時間を見つけて書きます。明日はアリーナの前目の方なので、楽しみです。今日で予習もばっちりだし、楽しいコンサーとが続きますように・・・。
 実は、めったにお会いできない方に会えたり、いろいろとプライベートでも楽しい一日だったのですが、それも猛烈にねむいし、その上明日もアネがバイトで早起きなので、今日は寝ます。そうそうMCにとんでもないネタが出て、レインがっくり。なんのネタかって?ふぇるまーたフリークで、今日のコンサートに行った方なら、「はは〜ん!あれだな!」と思われるかもしれません。(ヒントはトイレ)これについても明日(笑)触れたいです。
PS 夕べ触れ損なってしまいましたが、「Breath」と「Love Me More」ふたりのソロはそれぞれそこだけがらっと各々の世界に引きずり込まれました。ため息ものです。この「一瞬にしてがらっと自分の雰囲気に持っていける」っていうのがとても素晴らしいです。ふたりともきちんと別々の世界を持っていて、一人で十分に魅せられるのに、ふたり合わさるとどちらともまた違う世界を繰り出せるところがいいなあと思います。つよしファンとしては、「Breath」についてはもっと触れたいところですが、語っても語っても語りつくせない感じなので、また明日以降にでも。よかったですよ〜!