ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 あけましておめでとうございます。

 旧年中は大変お世話になりました。
 本当は何がなんでも昨日のうちに「今年もお世話になりました」日記を書きたかったのですが、やっぱり無理でした(笑)それじゃなくても「主婦大忙し」の年末年始に毎日水道橋に通ってますから(笑)でも、そのおかげで体はくたくたですが、心は元気が満ちていて、「なんでもどんと来い」という無敵なわたしになっております。
 昨日の午前中、カレーを煮込みながら本田美奈子さんの「この素晴らしき世界」を聞いていました。この歌の世界は一見漠然としていますが、この曲の世界のように、空を見上げ、自然の声を聞き、人々の成長を信じながら「世の中にはまだまだ素敵があふれている」と思いつつ生きていけたらと思います。
 現実は楽しいことばかりではないけれど、世の中にどんなことがあっても、我が家にどんな未来が待っていても、その中でいつも身近な「しあわせ」を数えていたいと思います。
 「ふぇるまーた」は今年も多分こんな感じで、パンチもなく、日々のんびり動いて行くことと思いますが、今年も変わらずよろしくお願いいたします。ここで出会った皆さんにも、我が家にも、今年もたくさんのささやかなしあわせが訪れますように・・・