ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 師走です、師走!

 わたしは「師」なんてえらそうなものじゃ全然ないのですが(笑)それでもやっぱりバタバタしている師走です。冬休み直前でレッスンノートと首っぴきで、上と下を入れ替えたり、空いているところに振替を入れたりしているのですが、風邪が流行り始めて、2度3度と予定変更になり、参っています。今朝も2レッスンのはずが、二人とも風邪でキャンセルです。今のところ、お腹にくる風邪が流行っているようです。仕方のないことなのですが、このしわ寄せが、全部19日からの週に集中しそうな気配です。この週は小学校が早帰りになるので。すでにこの週は2時前からレッスンが入っています。8レッスンなんて日まであります。レッスンダイアリーにはいつもはボールペンで書いているのですが、書いたり消したりが激しすぎるので、今月は鉛筆で書いてます。楽しみな年末のコンサートまでには、まだまだ越えなければならないハードルがいっぱいあるようです。今のうちに大掃除や年賀状などを少しでも済ませておかなくては・・・。
 ちょっと息抜きしようかなあとパソコンを開いたら、ミントが走ってきてひざに乗りました。左手で、上の空のまま撫でていたら、ゴロゴロ言いつつも、手が止まると催促して来ます。それでまた思い出したようにおざなりに撫でていたら、そんなんじゃご不満だったらしく、とうとうパソコンのキーボードの上に乗ってきました。負けない奴です。しつこいってば・・・ゴロゴロ言ったってダメだからね・・・と言いつつついに降参。どれだけ抱きしめられれば、どれだけ撫でてもらえれば満足だと言うのでしょう、ミントさん(笑)つくづく愛でられることに貪欲な猫であることよ、アンタってば。というわけで入力し始めてからここまでで30分もかかったのは、ミントのせいです(笑)
 さて、ここ4日ほどの日記ですが、ひとまとめにしてしまおうかとも思ったのですが、やっぱり時系列に触れたくなったので、だんだんに埋めて行くことにしました。まとめてご覧になりたい方は、夜にでものぞきにきていただければと思います。前に書くのに予告というのも変ですが、書きたいことをまとめておくと、
1.お気づきですか、プリごろ太
2.パソコン・・・また、道の曲がり角です。
3.「ぼくの靴音」のこと
4.オットの誕生日と子どもたちの試験
5.FNS歌謡祭、紅白、その他音楽特番について
6.ケツメイシ
7.妹と会った話
8.ドラマ話
9.「嵐」の話 まごまご、花男、花まるマーケット
10.Mステのこと
11.Missing〜神降ろしの物語・完結編〜甲田学人  
というわけで、ちょっとだけ過去の??予告編でした。
 ちょっとづつアップしたところもありますが、まだ触れていない部分もあります。続きは随時と言うことで。