ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

つなわたり

 昨日の最後の生徒はレッスンスタートの5分前に電話があってキャンセルになりました。うちに来る直前に妙に顔が赤いので熱を測ったら、38度あったのだそうです。
 今朝、とっても上達が早い生徒の家に電話を掛けて「最近時間が足りないので、もうちょっと長めに引き留めてもいいですか?」と聞いたら、「いいんですけど、すみません。今週に限っては練習できてません。先週のレッスンから帰った日の夜にインフルエンザにかかりまして、やっと今日から学校へ行けたんです。」とおかあさん。えぇ〜っ!!
 あっちでもこっちでもニアミスです。ドキドキドキ。
 更にあっちでも休校、こっちでも学級閉鎖。
 まだまだ流行は続いている気配です。
 今のところ幸いにも我が家はみんな元気にしておりますが、明日はどうなることやら。しばらくつなわたりの日々は続きそうです。とりあえずオトートの受験日近辺だけは避けて通れれば、あとは贅沢言いません。あっ!アネが初めて年休を取ってディズニーに行くとはりきっている月末も(笑)

画像はミントです。なぜ横向きかと言うと、うとうとしていた隣であまりにもゴロゴロいう声がうるさくて目が覚めた瞬間に、寝転んだまま撮ったからです(笑)
 ミントはちょっとうとうとしていると必ず添い寝してきます。そして撫でもしないのに盛大にゴロゴロゴロゴロ。
 画像でわるかしらん?!Gコンのグッズのクッションがすっかりネコたちの枕と化しています。ルナもミントも必ずこれにもたれて眠ります。
 G、H、I、φときて、今回はJコンになるのでしょうか!?…誰かそうだと言って!!(笑)求むニューアルバムかなり切実に求めていることをアピールしておこう(笑)