ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「トラジハイジ復活」の声に振り向く!

 KinKi Kidsファンの巷では、皆さんいちごと練乳を手に入れて、製氷室に入れるのが流行っておりますが、クリスマスケーキのいちごさえ値段にはばまれて買えなかった貧乏人レイン家です。黄桃と白桃の缶詰ケーキでも十分においしかったから、別に拗ねてるわけではないのですが・・・(ちょい負け惜しみ!)世間の風が厳しいです。ひゅるる〜ん!わたしの場合、いちごの適正価格は398円ということにしていて、食べたさに負けて買うとしても、498円が限界。クリスマスのスーパーの798円のいちごなんて問題外。我が家的適正価格のいちごを見つけたら、流行に乗ってみないでもありませんが、年末年始にそんないちごに出会えそうにもありません。春になってから、ぽつんとひとり遅れて「えせいちご姫」映像を載せている「ふぇるまーた」を見たら、「やっと買えたのね、よかったね」と一緒に喜んでいただけたらと思います(笑)
 ところで、今日も早起き・・・朝起きて、ぼけ〜っとネットサーフィンしながらめざましTVを見ていたら、修二と彰が出てきて、「お〜山Pだ!!」と喜んでいると、カウントダウンコンサートの宣伝をしていました。総勢101人が歌合戦形式で対決するのだそうです。
 そこで「トラジハイジ」も「修二と彰」も参戦!と言っていて「きゃ〜そうなの?!」と大喜び。一緒に見ていたオットが冷静に「録画したらええんちゃう?」とか言っていて笑えました。わたしはカウコンには参加しませんが(その時間は年越しそばを作って食べて、近所の小さい神社で甘酒目当てのオトートと並んでいるところだと思います。)念には念を入れて、HDDさまにおまかせしようと思います。参加される方、生で見られた感想をアップされるの、楽しみにしていますね。
 さてさて、今日は今年最後のレッスン日です。その前に午前中に「換気扇掃除」をします。気が重そうで案外そうでもないのは、気分がすでにKinKi Kidsコンに飛んでいるから。昨日のレッスンでは面白エピソードがたくさんあったのですが、余裕があれば、後ほど。夕べKinKi Kidsが鼻歌で歌っていた「クシコスポスト」は子供時代のわたしが、本気で苦手だったピアノ曲のひとつです。最初からずっと続くオクターブは、手が小さくてオクターブが届かなかったわたしには地獄のような曲でした。「よくできた曲やで〜!」と感心しているKinKi Kidsを見て、久しぶりに弾いてみたくなっています。今弾いても弾けなかったりして・・(笑・・・えませんよ〜!)