ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 さあ行くぞ! 

 さて、ただ今2回目の洗濯物が洗濯機から上がって来るのを待っているところです。洗濯を干すや否やパソコンに出かけます。パソコンが終わったら即効で新星堂タワレコと本屋を回って、昼ごはんにする予定のパンを買って1時に戻ってくる予定です。
 その後2時から怒涛の8レッスンですが、すき間なく8レッスンなので、かえってこれはいいかもしれません。夜の「しんどいスペシャル」をどんな風に迎えているのか、そこまでにいろいろなハードルがありすぎて考えられません。
 昨日はと言うと、一日中、「どうして指使いどおりに弾けないかなあ〜」とばかり言って終わってしまった気がします。どの子も滅茶苦茶な指使いをしていて、意地になってカラーペンで直してまわりました(笑)最後の中2に至っては、ソナタの音階部分を全部1と2と3しか使わずに弾いていて、呆れるやらおかしいやら。本人も気づいていないようなので、「絶対にその指じゃ、それ以上速く弾けないよ!」と言ったら初めて指が変だということを自覚したらしいです。それにしても、よくあの指使いでここまで弾けたもんだ!と変なところで感心してしまいました。
 昨日はパソコンのランの接続を見てもらう約束にもなっていて、パソコン屋さんが来るのを待っていたのですが、この人がまたすごかったです。「レッスンが立て込んでいるので、必ず事前に連絡を入れてからきてくださいね」と頼んでおいたところ、確かに電話はあったのですが、「今、家の前に到着しました。これから参ります。」といつもの初老のおじちゃんの声。これじゃあ事前に連絡じゃなくて、直前に連絡、または着いたという報告ではありませんか。もちろんわたしはレッスン中でしたが、たまたまアネがいたので、パソコン屋さんとのやりとりは彼女に任せました。
 あわただしい年末ということもあって、様々なことがいっぺんに押し寄せてきて、日頃なら「カチン」と来る出来事も多々あるのですが、結構冷静に面白がりつつ乗り越えられているのは、KinKi Kidsの新曲が出たり、特番があったり、コンサートが近かったり、いろいろと楽しみがあるからだと思います。「いっぱい楽しみがあるってステキ!」とうっとりしたいところですが、そんな場合でもないので、とりあえず駅まで走って行ってきます!!