ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ピアノピアノピアノ〜♪

 朝から浮かれているわけじゃなくて、いっぱいいっぱいです(笑)
 夕べ8時半ごろ、空腹の極限のアネが「ただいま〜♪」と帰って来るなりピアノの横に座らせて、無理やりシューベルトの長い長い即興曲を聞いてもらいました。
 あれっ!?デジャブ!?と思ったら、その昔父を無理やり捕まえて「ねえ、どう?ねえどう?」と聞かせた自分を思い出したのでした。父のポジションがアネに代わっただけ(笑)進歩がないなぁ!!(笑)
 彼らはプロじゃないし、特別何かのアドバイスをしてくれるわけではないのですが、すご〜くいい聞き手になってくれるのでついつい甘えてしまいます。人の前で「弾くよ」と宣言して弾くと往々にしてボロボロになるのですが、ボロボロになっても動揺しない練習しているのです(ホントかよ!?、笑) 
 というわけで、イマイチ練習が不十分ではありますが、勉強してきま〜す!!
 昨日からいっぱいコメントをいただいているのに返信もできずすみません。レッスンの後は例によってイモウトさんと待ち合わせしてランチという予定になっているし、その後は子どもたちのレッスンが7時まで切れ目なく続くので、夜になってしまうかもですが、後ほど必ず返信させていただきますので、お待ちくださいね!!
 さあ、洗濯を干してバロンの散歩を済ませて…8時半に出られるかしらん!?怪しーぞ!!ぴゅ〜っ!!!