ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 きのこの王子様サンドとフライング生徒(笑)

 いつもながら中途半端ですが、とりあえず時間がないので昨日のことだけ。思ったより全然パソコンの順番待ちが熾烈なので、また後ほど。
 きのこの王子様サンドというのは、生協のカタログに載っていて、びっくりしたコラムです。許斐剛さんが顔写真入りで「自分流生活」というコラムを書いていらっしゃいました。彼と言えばもちろん「テニスの王子様」。駄洒落!?と笑ってしまったのですが、アネ、オトートたち世代にはカリスマ漫画家の彼は、ちばコープご愛用なんですって!!
 「これからの季節にオススメなのが、しめじとシュレッドチーズをパンに乗せて焼いたもの!!」だそうで、ご自慢のレシピをコミックの写真と共にご紹介されてました。なんだかインパクトがありすぎて(笑)大声で子どもたちを呼んで見せてしまいました。
 さて、昨日もまた暑かったのですが、わたしにとってはレッスンのお休み最終日ということで、うだうだしていたら、夕方6時半ぴったりにチャイムがなって、生徒が来ました。またしてもフライングです(笑)
 長く休みを取ると、必ず間違えた生徒が1度や2度はやって来ます。夕べはうぜーよちゃん(笑)本当はアネの退院祝いも兼ねて外食に出かける寸前だったのですが、あまりに彼女がちょこんと立っているので、追い返すにはしのびなくて、結局急遽レッスンをすることになりました。
 お陰で外食は中止。夕飯は一転して具だくさん「そうめん」(ハム、きゅうり、たまご、しそ、しょうが、ねぎ、みょうがをたっぷりと)になってしまったのですが、レッスンをしていて、実はわたし、すご〜くレッスンがなくてさびしかったのだということに気がついてしまいました(笑)久しぶりのレッスンは楽しかったのです。また今日から、忙しい毎日ですが、なんだかわくわくしてきましたよ。
 そんなうぜーよちゃんとは、来週4回も夏休み集中特訓をすることになりました。
 彼女、私立小学校に行っている上に習い事が5つもあって普段練習できないので「『夏休みにいっぱいレッスンしたい!』と本人が言うんですけど、先生時間ありますか?」とおかあさまから連絡があったのです。
 どうやら夕べのフライングも本人がやる気満々すぎて、「金曜日なんだからレッスンがあるはず!」と勝手に来てしまったらしいのです。そりゃあ本人の希望なら、わたしの方はいいアルバイトになるわけだし大歓迎ですが、それにしても何にでもやる気満々な彼女を見ていると、若いって素敵!!と思ったり(2年生だから、笑)
 さて、パソコンの修理担当の方から電話がありました。我が家が言ったようなトラブルの元は確認できずの上に、「別のトラブルを発見したので、修理が最低7万くらいかかりますが、いいですか」とのこと!!!いいわけありません(怒!!!)
 というわけで、多分買い替えることになりそうです。7万円払ってトラブルの元は直らないなんて!!!・・・そんな修理、許されていいんでしょうか???
 ああ、書きたいことはたくさんあるのですが、とりあえず時間切れ。後ほどパソコンの順番が回ってきたら、続きを。