ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[連絡] 無事復旧しました。

 よりによって「この時間だけは避けてくださいね。」と言ってあったレッスンの時間ど真ん中にパソコンの修理の方がやってきてました。我が家はケーブルTVでインターネットをつないでいて、ケーブルTV会社の修理のおにいさんです。
 どうしてもやりかけのレッスンを放り出すわけにはいかなくて、とりあえずパソコンの場所まで案内して、「10分後に来ますから」と言いおいてレッスンに戻ったのですが、生徒が帰る頃には修理も完了していました(笑)お茶を入れようと全部用意をしてあったのですが、拍子抜け。玄関先でサインだけしたら、「直ってよかったですね〜!」とにこにこして、さっさと車で次のお宅へ出発。
 結局モデムに不具合が出て、モデムとパソコンがうまくつながっていなかったみたいです。修理の方にとっては同じようなトラブルには慣れっこなようで、最初からモデムの新品を持って修理にやってきました。そしてやっぱり彼のお見立てどおり、取り替えただけでネットもメールもつながるようになったというわけです。
 おとといの晩から、この故障は何が原因だろう?と考えていくうち、もしかして最悪パソコン買い替え?なんて言葉もよぎっただけに、無料で取り替えてもらって元通りというのは、本当にありがたいです。
 というわけで、週末はお騒がせいたしました。すぐに日記を書きたいところですが、これから用事があって出かけなくてはならないので、また戻ってから時間があれば、週末の日記を整理したいと思います。