ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 新学期病(笑)

 月曜日6時間だった睡眠時間が、火曜日に5時間半になり水曜日5時間弱になったら、今日は極限状態でなんだかボ〜っとしています。その上、子どもたちの「新学期病」がちょっと遅れてやってきて、子どもたちも生徒たちも一斉に愚痴やら不安を語り始めました(笑)なぜか学期が変わるたび、学年が上がるたび不安で仕方ないらしい現代っ子たち。いつもなら、新学期第一週目の週末が一番怪しい時期なのに、先週末になぜかこの症状が出なかったのは、台風通過のどさくさがあって、金曜日が休校になったかららしいです(笑)
 そんなわけで、先週来るはずのみんなの不機嫌や不安の大波が今週来たというのと、夏休みの振替がみんな今週になってしまったのが重なって、この上ない忙しさおよび、むずかしいレッスン体制になっています。
 やっと生徒をかわしてキッチンに戻ってみれば、今度はアネとオトートが「オレの話を聞け〜♪」とばかり待ち受けているし・・・「ブルータス、お前もか!」(笑)
 というわけで、一応「うたばん」もオンタイムで見たのですが、歌の間もMCの間もず〜っと誰かがしゃべっていて、あんまり記憶に残っていません。リピートしようにも、誰もテレビの前から去りません(笑)
 オトートに至っては、わたしが逃げ出して家事を片付け始めてもずっとへばりついて、背後霊のようについてきながら愚痴り続けるし、アネはわたしがパソコンの画面を見ていても沈んだ声で「疲れた〜!もうダメ〜!」を繰り返すので、終いにはわたしが胃が痛くなりました。
 そうそう、「不安や不満のゴミ箱になる」というのが、新学期のわたしの最大のお仕事なのでした。先週末が楽すぎて、油断してました(笑)「うたばん」の方は明日子どもたちが学校に出かけてからゆっくり見返します。
 というわけで、ま〜だKinKi の新曲にも触れてないし、他にも書きたいこと満載なのですが、今日はこれ以上がんばるのをやめておきます。ここでもう1日寝不足を続けたら、絶対に倒れそうな予感がして来ました。急に涼しくなったし、周りにも体調を崩している人が多いです。コメントの返信等は必ず明日させてくださいね。
 そんなにバタバタしているくせに、そういう時に限ってやらなくてもいいことまでやりたくなるのが、「あほんだら」のわたしです(笑)
 夕べは、レッスンが終ってからなぜか昼間の「グリルの使い方講習会」で習ったことをどうしてもやってみたい衝動にかられて、夜になってから何時間もグリルと格闘してしまいました。魚を焼くグリルで手羽先を焼いたり、ゆでたまごを作ったり(同じグリルの火を使って付け合せも作るのです)、ガス台の方で炊飯も試したし、その後でへろへろな癖にお手入れの理想的なやり方というヤツまで再現してしまいました。なにやってんだろ!?わたし。
 その間、ずっとKinKi Kidsの新しいシングルをリピートにして掛けていたのですが、毎回言うようですが、ホントにCDをチェンジするのがうっとおしいです(笑)4曲をひとつのCDに最初からまとめてくれたら、どんなに幸せかと思うのです。
 更にわたしの場合は、カラオケはなくてもいいかなという感じ。とにかく彼らの声が入っている部分を全部まとめて、気が済むまでエンドレスで聞きたい方なので、なんだかイライラしつつ、時々CDをチェンジしています。
 いつもなら買ってすぐにi-Podでプレイリストに編集してしまうのですが、今回そんな作業をする時間すらなくて、ひたすらCDのまま聞いています。
 今回の4曲は全部歌のカラーが違っていていいなあと思います。バラエティーに富んだ歌い方をするKinKi Kidsを堪能できるし、どの歌も他の歌にはない個性があって、どれかひとつとは選べません。
 ひとつずつもっと詳しい感想を書きたいところですが、眠気が何しろ極限状態なので、今日のところは失礼します。明日は昼間出掛ける予定だし、7時過ぎまでレッスンだし、ご飯を作ったらMステ、スシ王子とまたテレビに張り付いてしまいそうなので、もしかしたら週末になるかもです。
 とりあえず、いくつかの企画に関しては下書きができているし、週末はアネもオトートも学校なので、徐々にアップできればと思っています。