ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 危うくフェイドアウト。

 パソコン不調からはじまって、なんとなく開くのを敬遠していたら、気がつかない間にするすると日にちが過ぎて行きました。このままあと一週間放置したら、多分すべてが忘却のかなたへと行ってしまいそう・・・と思いつつ、だらだらと休んでいたわけです。
 いうことでお別れのご挨拶・・・ではなくて(笑)再開のきっかけ作りのために出て来ました。とはいえ、非常に非常に眠いので今日は書きたいトピックスをまとめるだけで、実質再開は明日からにします。以下、覚書です。

1.KinKi Kidsのシングル、買いました。
今回歌番組がいっぱいでうれしいです。やっぱりKinKiの根幹はというと「歌」だと思うので、たくさんの人の耳に届く機会が増えることは単純にうれしいです。本領発揮です。こうでなくっちゃ!!目に見えて歌が育っていきそうな気がして、とっても楽しみです。TV、雑誌チェックに関してはほぼ完璧・・・のつもり(笑)多分?!毎日のように本屋に行っている気がします。
家中が「君に会いたい〜♪」と鼻歌で歌っています。家族は「聞き飽きるほど聞かされたからだ」といい、わたしは聞きたいのに思うように聞けなくて欲求不満だと思っている(テレビ露出もまた同じで、リピートし足りないと一人で思っているわたし)この認識の差が笑えます(笑)
2.カレンダーのことなど
3.お亡くなりになった灰谷 健次郎さんのこと 「太陽の子」「ろくべえまってろよ」など、大好きな著作たち。
4.今更ですが、テレビ版「天使の梯子」見ました
5.「役者魂」ただ今、我が家で大ブーム。その他気になるドラマたち
6.ビーズ苦戦中。修行?!だけど楽しい。苦手だけど楽しいことだってあるんだ・・・とある生徒を思い浮かべながら、彼女の気持ちに沿いつつ日々ほどいては編み、ほどいては編み・・・丸小ビーズとのバトルは続く(笑)
7.モーツァルトラフマニノフ。久々に譜読みで大苦戦。生徒の気持ちがよ〜くわかるようになったこの頃(笑)
8.2006年、レイン的J-POPヒット曲のプレイリスト作成中。
9.相変わらずZARDブーム「心を開いて」きゅきゅきゅ〜ん!な歌詞。
10.ダチョウ倶楽部天才てれびくん。(かつての)「心の友よ〜!」・・・(ジャイアン風に)
 というわけで、続きはまた明日。