ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 折が悪すぎてもったいない!

 昨晩はレッスンが終わってキッチンに上がったら7時20分くらいで、ベストアーチストはすでに始まっていたのですが、取るもとりあえず夕飯の支度にかかりました。
 ただちに解凍してあったサバのみりん干しをグリルに入れてほどなくして「おかあさん、KinKiが映ったよ〜!!」とオトートが呼ばれて失敗したなあと思いました。
 すぐに歌ったならよかったのですが、歌い出しまではもうちょっと時間があって、菜箸を持ったまま右往左往することになってしまったのです(笑)
 なんせ「みりん干し」だから焦がす危険性があって、目が離せないのです。
 とりあえず、ふたりともびっくりするほどかわいくてビジュアル的にはど真ん中だということがわかったのでひと安心。つよしさんのほっぺまわりがこの間ライブで見たときよりちょっとシャープになった!?カッコイイ!!と思ったのですが、一方で横側のかりこみ具合誰かにすっごく似ていると思ってずっと魚をひっくり返しながら考えていて、ふと「コボちゃんだーっ!!」とひらめきました。へへへ。奈良の子ども時代のエピソードを聞いても、彼は多分クレヨンしんちゃんというよりはコボちゃんチックな感じ!?失礼ですみませぬ。でも、すっごくかわいいと思ったのですよ。はははっ!!
 肝心な歌はというと、この間のFNSの時と比べるとかなりテンポが速いような気がしたのですが、意図的に変えたのでしょうかね!?夕べの方が圧倒的に流れがよくて、KinKiさんたちも歌いやすそうに見えたのですが、どうかしら!?
 なんだか余裕たっぷりに聞こえてすごいなあと思いました。ライブで歌いこんだ成果でしょうか。いい声で、安心して聴いていられました。
 「一番と2番の上と下のハーモニーが入れ替わるんだね!すごいね!どっちもどちらでも歌えるんだ!」と珍しく食いついて感想を言ってくれたのはうちの生徒で小4のSちゃん。関ジャニファンの彼女も楽しんでくれたらしいです。うれしいなぁ。
 歌いたいように聴かせたいように自由自在にコントロールが効いた声で歌っていて、とても聴きやすい歌でした。ライブで聴き慣れちゃっているので、なんだかもっとはじけてほしいなんてついつい思ってしまうところがありますが、彼らだけの番組じゃないわけだし、あれだけの短時間だということを考えると、十分すぎるくらい素敵だったのではないかと。
 どちらにしても、ややこしく焼き魚に振り回されていたので、オンタイムではあまり堪能できず残念でした(笑)少なくとも魚くさい菜箸を振り回しつつ聴くことになったのは非常に悔やまれるところです。
PS:私信ですが、今日メールをくださったTさ〜ん!わたしも丸々同感!!はぁ〜っ。ホント待ち遠しいです!