ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 やっときたきた〜!!

なんだか急に気温が下がって、ここのところ朝晩寒いです。
おとといやっと衣替え第一弾をして、フリースとか薄手のカーディガンとか出してきました。
先週の金曜日のレッスンはエアコンを入れたのに〜土曜日は背中を汗が流れたのに〜
台風一過でずいぶん空気が変わりました。びっくりです。
それにしても先日の台風の爪痕のひどさには胸が痛みます。
伊豆大島のニュースの映像を見ると、ありえない光景が広がっています。
早く行方がわからない人が見つかって、一人でも多くの方が助かりますように。
実は、地元でもそう大きくない川も氾濫したそうで、1km程離れた近所のイオンや、駅の反対側のいつも行く本屋さんやコンビニなどが水につかって、いろいろと大変なことになっていたのだそうです。
たまたまその日は駅の方には近付かなかったので、オンタイムでは全然知らなかったのですが、本屋さんでバイトしている友達の息子さんや、イオンでパートをしている生徒さんが片付けが大変だったと教えてくれました。
さらに、いつも行っているカーブスの目の前のマンションは、水が出たことにより、なぜか停電と断水が1日くらい続いて大変だったのだそうです。
引っ越してきて20年以上経っていますが、こんなことは初めてで、本当に驚きました。
来週の後半にももうひとつ台風が来るかもしれないとのニュースを見ましたが、どうぞ同じ進路を辿りませんように。陸から離れて通過してくれるといいなぁ。
先日竜巻の折にも同じことを言った気がするけど、やっぱりここのところ気象状況がどこかおかしい気がします。
うちの市にはもっと大きな川が流れていて、氾濫したのがそっちだったらおおごとだったね〜なんて話していたのですが、これからの日本では、地震だけじゃなく水害や竜巻にも備えないといけない世の中になってるのかもしれません。
いずれにしても、近々もう一度、いろんな防災関係の確認をしたいと思います。
さて。
冷たい空気と共にいよいよKinKiな季節到来です。
ZIPを何度もリピートしながらニコニコと噛みしめつつの金曜日。
ほんわかとボケたりつっこんだり。思わず笑顔になったり。あの独特のふたりの空気感が好きだなぁ。もう34歳なのにすっごくかわいい。
今日は仕事もいっぱい、さらになぜかいろんな用事が次々と飛び込んでくる1日だったのですが、合間を縫って筋トレに行った帰りに、ちゃ〜んとオリスタも買ってきましたよ。
翌日回しにしちゃうと最近なくなっちゃったりもするので、油断がなりません。どうしても欲しい時は何がなんでもその日のうちに行きます。
表紙のふたりもいいなぁと思っていたのですが、椅子に座ってるツーショットは、28〜29ページのソファーに座ってるのも好き。
ZIPでも思ったけど、今はすご〜くふたりのバランスがよくて、並んでいるだけでほれぼれしちゃいます(笑)うわぁ豪華だなぁ〜ファンの癖にそう思います。
赤い電話の受話器を持つコウイチさんやインタビューのページのふたりともの個人写真の美麗なこと。つよしさんはどの写真も目線とか表情がすっごく好き。しゃべらなくてもその表情が何かを語ってて、強烈に惹きつけられます。
インタビューでは、ふたりともアルバムについて「めっちゃ歌った」と言っていて、つよしさんが「ビッグネームのシンガーソングライターさんたちにも書いてもらっているのでいろんな楽しみがあると思います。」なんて具体的な話もしていたので、やっと「本当に本当にアルバムも作ってるんだなぁ」というのが実感できて、かなり安心しました(笑)
さらに、コウイチさんがシングルのカップリングの「『流星』がボニバタ風味」とも言っていて、ボニバタは格別に大好きなので、この曲にもとても期待が高まりました。
さらにさらに、つよしさんがライブについてもちらっと触れていて、具体的には決まっていないと言いながらも「昔のKinKiのライブみたいなものをやりたい」とちょっと想像力を駆り立てられることを言っていたので、すっごくわくわくしています。
ああ、早く年末年始のおしらせ来ないかなぁ。
そんなことを思いつつ、仕事をして、仕事をして〜さらに仕事をして〜慌ててご飯を作って〜なんてことをしていたら、あっという間に8時半も過ぎ…オトートが張り付いていたクライマックスシリーズも、無事巨人が日本シリーズ出場を決めてくれたので、お願い、ちょっとだけテレビ貸して〜と拝み倒して、勝利インタビューをはしょってMステの予告のところだけ見せてもらいました(笑)
そして来週のMステ出演を確認!!わ〜い!わい!
嵐さんたちと同じ日ではありませんか!!このふた組の共演は新鮮だなぁ。見るのがとても楽しみです。
「恋は匂へと散りぬるを」の方を歌うことがもう決まっているようなので、生で歌い踊るKinKiさんが見れるのね〜と感慨深いものがあるし、たくさんの人に見てもらえそうな回でうれしいな。
ついでに…同じ日に平井堅さんも出るれると聞いて、フェスで強烈に惹きつけられた「桔梗が丘」がもう一度聞けるじゃないの!!と舞いあがってます。
なんだかんだ言って、この間フェスで見た方々はみんな応援ムードになってます。
先週の兄弟のミリヤちゃんもMIWAちゃんも、VAMPSさんたちも、どこかで見かけると瞬間的にわ〜っ!!とテンションが上がり思わず応援してしまいます。
逆もまたそうだといいなぁ。
あの日袖をすり合わせた他ファンのみなさまも、つよしさんを親しみをこめて見てくださるとうれしいな。
ああ、フェスってこういう効果もあるのだなぁとあらためて思ってます。不思議な一体感があの場限りじゃなくて、今もちゃんと継続しているのがとっても楽しい。
さらに、先日発表になった31日のMUSIC JAPANでは両A面の2曲とも歌うのでしたよね。
それから今週末の兄弟で「まだ涙にならない悲しみが」でしょ。
合わせてテレビでの新曲プロモが今のところ3つ。曲も両方の曲が各2回ずつはテレビで見れると思うとうれしいな。
もちろんまだまだあっても全然いいと思うし、年末の歌番組にもひとつでも多く出ますように…
そうそう。触れるのを忘れてました。看板のことです。
首都圏に35もあるそうで…わりと近いところ、近々行く予定のところにもありそうなので、行けるだけ見に行けたらと思ってます。
原宿で恒例の写真も撮りたいし、来週のお出かけは、念のためいつもカメラを持って出かけよう!