ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 拍手コメントレス その1

あまりに溜め過ぎて、ほんとに面目ない思いです。ごめんなさい。
いつから溜めてたのかなぁ?と思いながら辿ってみたら、なんと9月23日からでした。
なんという溜めっぷり!!
来年の第一目標はいただいた拍手コメントはすぐにレスする…です!!(っというか、今日からそうしなさい…ですね、笑)
こんな不義理なふぇるまーたですが、それでも懲りずに何度も拍手や拍手コメントをくださるみなさまには心からの感謝をこめて。
コメントをしてくださった方も、したこと自体忘れてらっしゃるかもですが、第一弾は、9月と10月分です。
わたし、なんか入れたかも?という方、続きを読むからどうぞ〜
ちなみにお互いのブログで交流させていただいている方はHNで、それ以外の方はイニシャルにしてあります。よくコメントしてくださるみなさんはHNにさせていただこうかな?とも思ったのですが、とりあえずはお伺いを立ててからと思いました。
たとえば「公開しないで」「公開しても大丈夫です」等ご希望があれば、その都度拍手コメントにてお知らせいただければ匿名にもHNにもいたしますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。
・9月23日 21:35 『めぐみの神さま』に反応してくださった、Nさん。
わたしもはじめはなんだかピンとこなかったのですが、生徒と一緒に練習しているうちに大好きになりました。
この歌、歌詞がいいですよね。「感謝してごはんを食べる」って素敵だなあと思います。
ただし…伴奏は和音の連続なので、うちの生徒はかなり苦戦してましたけど(笑)


・9月27日 15:47 Hさま
平安神宮の感想を喜んでくださってありがとうございます。
「ありったけの想像力で妄想させて頂きました。」とのこと。ちょっとでも妄想のとっかかりを作れたなら光栄でございます(笑)
Hさんも昨年、お嬢さんと安全地帯のライブに行かれたのですね。彼の調子がいい日でよかったです。
わたしも彼に関しては片目をつぶりつつ応援している感じなので(笑)お嬢さんが一方で韓流スターにも夢中になってらっしゃるのがわかる気がします。彼の場合、あんまり濃密にまっすぐに好きでいると疲れてしまいますもん(おっと、思わず本音が出てしまいました、笑)。これからも、ふわっと応援して行きたいです。
HNはちゃんと区別できてますので、このままで大丈夫です。お心遣いありがとうございます。

・10月4日 19:25 ねこたつさん
ねこたつさんの心の中でも小田さんの音楽が重要なポジションにあることを知り、とてもうれしかったです。
そしてねこたつさんに喜んでいただけたなんて、それだけでも小田さんのライブについて書いた甲斐がありました。
わたしたちがこれまで歩んできた音楽の道は微妙に違いますが、KinKiさんだけでなく、好きな音楽がたくさんかぶっているし、もしかしたらお互いが鳴らしている音にもどこか共通点があったりするのかしら?…そんなことを想像したりするのも楽しいです。
わたしはマッキーは未経験なのですが、いつか機会があれば連れていっていただけたらうれしいです!


・10月10日 12:27 sちゃん はい。ジャニーズ大好きですよん。


・10月11日 09:34 ymiさん おはようございます。カーブスも楽しいですけど、もっと年をとってから始めても十分楽しめますから(最高齢で75歳くらいの方がうちのカーブスにはいらっしゃるみたいなんです、笑)オススメするとしたらやっぱりヨガかな。
呼吸法をやったり、ポーズをとっている間に心が穏やかになっていくのを実感できたり、終わったあと清々しい気持ちになったり、身体全体が徐々にほぐれ、血が通い始める感じが心地良いです。オススメです。


・10月21日 Hさん
天川村ツアーほんとに楽しかったですね。いろいろお世話になりました。一緒に過ごせた時間は宝物です。


・10月26日 08:35 Nさま
「水声」の感想はあんまり上手に書けませんでしたが、それでも少しは「見てきたような感覚」になっていただけたかしら。
「水声」の生歌、ほんとに聞かせてあげたかったです。
そして個人的にいただいた仙台レポ、宝物です。臨場感あふれる、当事者的な気持ちのこもったステキなレポのお礼がちょっとでもできたならうれしいな。
来年こそは、関東でも、そして全国を回って欲しい…というNさんの心の叫び、わたしも同感です。
SHOCKは無事当たりましたか?
ダブルNさんと(笑)元旦にお会いできるのを、とても楽しみにしています。そして、いつかわたしもランチに混ぜてくださいね!!


・10月29日 15:47 「いつもありがとうございます。」とだけ言ってくださった方。わたしの方こそ「いつもありがとうございます!」です。