ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 拍手コメントレス他

 拍手コメントにてSさまより「最近ブログよりもツイッターに移行している人が多いですね〜レインさんもゆくゆくはあちらを本拠地に?!」と書いていただいたのですが、わたしは「はてな」が好きなので今後もふぇるまーたを続けようと思っています。
そもそも短く文章をまとめるのがあまり上手ではないので、練習しようと思ってツイッターも始めましたが、ロムってばかりであまりうまくつぶやけてはおりません(笑)時々簡潔でキラっと光るひとことを上手につぶやかれている方をお見かけすると、かくありたいと思いますが、なかなか上手にはできないなあというのが実感です(笑)
今後も練習は続けるつもりですが、それでもやっぱりわたしには日記の方が合ってると思っているし、今はゆとりがないのでいつも日記がまとめ書きになっちゃうのですが、なるべくその日にあったことをその日に書くことで、見たもの聞いたものの記憶をしっかりと定着させたり、雑多な頭の中を整理できたらと思っています。
 拍手コメントで「あちらでのユーザー名を教えてください」と言っていただいたので、一応載せておきますが名前はそのまま「レイン」でユーザー名は「raintalk」です。(念を押して言っておきますが、大して呟いてないです!のぞき専門です、ってなんだかいやらしい書き方しちゃった、笑)
 それからちょっと前に書いた「この1曲」というタイトルの日記について、たくさんの反響をいただきました。
それこそ最近は長文が敬遠される傾向にあるから、日記に長文をあげるのは憚られるよね〜、読みたいと思う人はいないんじゃないの!?なんて知り合いのブロガーさんと話したばかりだったので、ドキドキしながらアップしたのですが、メールやスターや拍手コメントや拍手でとてもたくさんの方に「わたしもよ!」とか「それを選んだとは意外だった!」とか「レインさんとここが一緒!」「ここが違う!」といろいろ言っていただけて、アップしてよかったなぁと思いました。
反応してくださったみなさんには、心からの感謝を!!
こうしてラジオの企画を広げて、知ってる方知らない方を問わず、みなさまと楽しさを共有できるしあわせをつくづく感じましたのことよ。ラジオで10位から5位を聴いたあとで、更にいろいろと言い合うのもまた楽し。今週の上位曲発表も楽しみです。
 tさま、Sさま、それからお名前はありませんでしたが「読んでいて楽しかった」と言ってくださった方、「解説も隅々まで読みました!」と言ってくださった方、本当にありがとうございました。
 次なるは、「カバーアルバムで歌ってほしい曲」も書いてみたいと思い始めてます。
これは大好きなブロガーさんのおひとり、りえさん(id:riekopandaカバーアルバム、何がいいかなという日記をあげられてて、すっごく読んでいて面白くてとっても刺激を受けました。(りえさん、唐突に話題にしてすみません。)
わたしよりずっと若い世代のりえさんが書かれた曲の中に「Woman〜Wの悲劇より〜」があってびっくりしたり(わたし、薬師丸さんのこの映画は映画館で見ました、笑)なんとなくこれをつよしさんに歌わせたいっていうの、わたしもわかります。せつなくて心をわしづかみにされる系なのですよね。そういうの、とっても得意そうだし!
 とはいえわたくし、まだきのうの日記を書いていないのですよね。
きのうもきのうで盛りだくさんな一日で、たくさん写真を撮ってきましたので、とりあえず明日その日記をあげて、本についても、もう3つ感想を書いて…そうしたらわたし的「カヴァーアルバム 何がいいかな」を書かせていただこうと思ってます。