ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 きのうのこと&拍手コメントレスです!

きのうは予定より早くパソコンのルーターを取り替える方が来てくださってこりゃ幸先いいぞ!と思ったのもつかの間…我が家のパソコン4台は相当手怖かったらしく…「30分で済みますから」の予定がいつまでもインターネットに繋がらず。全作業が終了したら3時間以上経過していました。
来てくださった方もお疲れのことと思いますが、張り付いていたオットもかなりのお疲れさまです。
いらしたのが11時半頃だったので、なんだか一日があっという間に終わってしまった感じです。
その間出かけることもできずだったので、買い物をしたりバタバタと動いていたらあっという間に夜になり。そうしたらなでしこJAPANの試合が始まって最後まで見てしまい…日本が勝ったのでとても気持ちよく終わったものの、どうも時間がうまく使えずイライラ。
どうもここのところ自分的に残念な日が多いです。
とはいえ今日は十五夜ですし、そろそろ月下美人も咲きそうですし、きっといいこと満載の一日になると信じて今日もはりきっていきましょう。
画像は夕べの月。
 
とてもとても明るく美しかったので思わず撮りました。

これは映像マジックな写真になってしまったわけですが(笑)わたしの感覚的にはこっちに近いものを見たイメージです。
なんだかものすごい存在感。よく見ると、近くの電灯とかも同じように光輝いていて、やっぱり映像マジックなのですけれども(笑)

そしてこれは土曜日の雲。
なんだか昇り竜な感じにも見えなくないかな?なんて勝手に思って縁起がよいのだ…ということにしました(笑)
澄みきった空に高く昇ってゆく竜。こんな風に日本も進んで行きますように。
さて。
続きは拍手コメントレスです。
また例によって溜めてしまいました。いつだって大喜びしているのに、反応が遅くて本当にすみません。
しばらくの目標は「いただいたらすぐにレスする。」
ここに断言しておきます…多分。えへへ。
ツイッターでふぇるまーたの更新のお知らせをしていただけませんか?というご要望をちょっと前からいただいていて、ツイッターは全然上手に使えていないので、とても迷ったのですが、お試しでやってみることにしました。
続きからは個人的な拍手コメントに対する返信ですので、7月以降に入れたなぁというみなさま、どうぞお読みくださいね。
・7月6日 23:41 Yさま Yさまの課題も『手首』なのですね。
わたしもいろいろ書いているうちに、自分の手首や生徒の手首にめっちゃ目がいくようになりました(笑)手首ってヤツは意外とやっかいですね。
小さい頃最も衝撃を受けたのは、最初に習った「手首は平行に、卵が落ちないように」というルールが時と場合、時代や曲により変わる場合も多々あるということを知った時でした。
当時のわたしは今よりも更に頭が固かったんだろうなぁと思うとちょっとがっかりです。

・7日 07:16 きょんさん。
いつもやさしい拍手コメントをありがとう!
5日のライブレポ、読んでくださってありがとう。
「剛さん本当に良かったね!って伝えたい感じ」とのことでしたが、まさしくわたしもそう思ったのでとってもうれしかったです。
ふぇるまーたに集まってくださる方達って、やっぱり共通点がありますよね。
わたしがこんななのに、みなさんはきょんさんも含め、本当に素敵な方ばかりでもったいないことだ…と常々思っています。
「新しい風が吹いたり音楽ファンが集う場所はここならではなので」と言っていただけて本当にうれしかったです。
わたしも楽しみながら続けていきたいと思っています。

・8日 14:28 Hさま
いつも拍手コメントありがとうございます。
まだお会いしたことのないHさまに、いつもとても励まされているわたしです。
剛さんのフェス参加は本当にシークレットだったので、ご存じない方もたくさんいらしたことと思います。
わたしも多分情報が早い友人がいなければまったく知らずに通り過ぎていたことと思います。
ファンの声援が彼の力になったならうれしいです。
「フミヤさんファンの方からの温かいコメントもありましたね。生の剛さんを知って貰う良い機会だったと思いますし、これから少しずつでもこういう場が増えるといいですね。」
という部分。まったくです。
フミヤさんにもファンの方にもとても親近感を覚えました。
こういうことがあると、やっぱりたとえつたない文章でも、きちんと名前を出して日記を書いて、いろんな方に読んでいただくことの大切さを知る気がします。
情報や感想を求めているのはお互いさまですし、どなたのファンとかに関わらず、いろいろな方と交流できるのはやはりしあわせなことだと思います。

・19日 14:26 Hさま
絵本をご一緒になつかしんでくださってうれしかったです。
こぐま社の通販…ありましたね。
「わたしのワンピース」のマグカップをずっと愛用してらっしゃるのですね。うらやましいです。我が家ではおばあちゃんが、表紙のグリーンの花柄のイメージのワンピースを作ってくれたのを思い出します。
絵本に触れる機会って子どもが大きくなってしまうとなかなかないですけど、穏やかでやさしい時間を運んできてくれました。ぜひぜひオススメです。

・8月1日 07:26 きょんさん。
オトートの誕生日おめでとうコメントありがとう。
家の家族関係は、傍から見ても濃ぃいのね(笑)
まさしく喧嘩しながら仲良く…って感じですが、今後もこんな感じかも。
昨年は彼をライブに連れて行ってくださってありがとうございました。

・3日 00:40 の方。
拍手コメントありがとうです。
その後、鍛えてらっしゃいますか!?(笑)わたしはおなかを壊して以来ちょっとさぼり気味の毎日です。
そんな風に言っていただけたし、またがんばろうかなぁなんてそろそろ思っているところです。
KinKiさんのDVD、ほんとに予想以上に素敵でした。
お母さまに覚えられるほどリピートされてるとは、相当ですね。
かく言う我が家でもアネもオトートもカラオケではKinKiをいっぱい歌っているらしいです。
多分母よりも上手なのでは?というくらい。いっそファンになればいいのに〜なんて思ったりしているわけですが(笑)
剛さん越しの光一さんや、光一さん越しの剛さんが好きって、もちろんわたしもですよ。
全然ヘンじゃないと思います。うふふ。
「私もレインさんの子供になりたい」…って、それは少々危険です(笑)
多分なってみてがっかり…な展開になるのでは?とうちの子らが多分言います。うふふ。

・27日 12:11 ねこたつさま
お名前を出していいのかどうか迷ったのですが、ブログやってらっしゃる方だし、わたしの大好きブログで皆さまにも知っていただきたいのでいいかなぁ?と思い書いてしまいました。
今後のことも含め、問題があるようでしたら、言ってくださいませませ。
「剛さんの月-ツク聴いて、わたしも「誰も教えてくれへんねん」と言われる所以が何となくわかったようなそんな気もしましたwwこの先はまだまだ解り得ないですが、現在の彼から自由自在をなくしてほしくないというか、剛色を保っていてほしいなって思います。」
この部分、まったく考えていることが一緒だったので、とっても親近感を覚えました。
彼のこの自由さはある意味宝ものですよね〜
失くさないで、ずっと持ったままもっと上へ上へと昇って行っていただけたら…なんて思うこの頃です。
それにしても彼の音楽ってなんてワクワクさせるんでしょう。
わたしなんてほんとに底辺のプロですけど、多分彼の音楽にはプロを唸らせ立ち止まらせる何かがありますね。
耳元で囁きたい仲間(笑)いつか両側からそっと…(笑)

・28日 14:51 Hさま
今回の新曲についての第一印象や感想、へたくそにまとめましたが、それでも喜んでくださったならうれしいです。
仙台への家族旅行については、できるだけ早く完結させたいです。仙台では本当に充実した時を過ごしました。
年の離れた双子の妹(笑)に関しては、一家で彼女のファンなので、ずっと遠からずの距離でこっそり彼女のしあわせを願っていられたら…と思ってます。
彼女のいる場所という意味においても、そうでなくても…仙台という場所は本当に大好きなところで、わたしにとっても特別になりました。

・9月9日 08:08 の方
なんだか大げさに書いてしまい過ぎたかも…と反省しました。
体調が戻るにつれ、深刻に考え過ぎていたかも?と思っています。やっぱり健康って大切ですね。
ご心配くださってありがとうございました。
もう大丈夫です。

・10日  00:13 きょんさん。
今回ライブの感想を書くことによって、きょんさんたち台風で参加できなかったみなさんを益々さびしくさせてしまうのではないか?と思うと心配でたまらなかったのですが、すぐに読んでくださって、こんなに心のこもった拍手コメントまでいただいて、読んでいて涙が滲みました。
苦労して辿りついた直後の中止のお知らせは本当に残念でしたね。
なのに、前回も行けたわたしが翌日入れたという偶然が本当に申し訳なくて…本当にごめんなさい。
そんな中、京都が地元の友達のみなさんや、関西圏の友達と合流して大勢で楽しい午後を過ごされたとのこと、本当によかったです。
東京から援護射撃をして逐一情報を伝えてくれたA嬢や、間を取り持ってくださったDさん。B嬢。車を出してくださったL嬢、Hさん。
つよしさん、コウイチさん、KinKiさんつながりの友達は本当にみんなやさしい方ばかりで、だからこそなんだかせつなくて哀しくて、更につよしさんはいかばかりかこの中止に心を痛めているだろう…とか。いろいろなことを考えた三日間でした。
きょんさんも言ってたけど、このもやもやを解消する手立てがあるとしたら、大規模ライブの開催じゃないかしらね!?
KinKiにせよコウイチさん、つよしさんのソロワークにせよ、一度大都市の大きいところで何日間かやって、行きたいと望んだファンがほぼ全員参加できるようなライブが開催されれば、かなりみんな満足するのではないかと思うのです。
KinKiではもうすぐ年末年始のお知らせがやってくると信じていますけれども、テレビ露出でもいいし、全国のファンがみんなで楽しめるしあわせな情報がどうぞ近々にやってきますように。
体調はもうすっかり大丈夫です。
ご心配をお掛けしました。続きのライブの感想は近々仕上げたいと思います。