ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

予告的に…

なぜ予告的に…なのかというと、眠くてたまらないからです。
久しぶりに都内に出たら、初めて東京に行った人みたい。「東京へ〜出るだ〜♪」な気分(吉幾三氏の「俺ら東京さ行ぐだ」です、笑)。猛烈にくたびれてふらふらです(笑)
今日の行動をざっと書くと…
朝からつよしさんの公式サイトを見ておぉ〜っ!!となる → 電車で中目黒へ → 
目黒川(桜は3分咲きくらい&お散歩) → ランチ → いいともニュースを知りみんなで大喜び! → 代官山へお散歩 → 西郷山公園 → 代官山駅方面へ → 
キルフェボン → 恵比寿 → 原宿駅下車(電車2本分かけて縁を結いて看板撮影、笑) →練馬の実家へ父母に会いに行く → おかずをたくさんもらう → マシンガントーク(笑) → 父の車で武蔵野線沿線へ →乗り換え、更に電車に乗って地元駅へ → 
牛乳を買う(母に久々にもらったカスピ海ヨーグルトの種でヨーグルトを仕掛けるため) → 
TUTAYAにて通常盤購入(あとは通販!今日発送通知がきました!) → 
TUTAYAのとなりの本屋へ → 音楽と人購入 → 帰宅
家を出たのが朝9時ジャストくらいで、帰宅したら7時半ジャストでした。
ファン友達に会うのも久しぶりで、楽しくてひっじょーに充実した一日でしたが、その分大変なことになったのが駅前に自転車を置いた駐輪場代!!
4時間100円の駐輪場に入れたので、自転車代が久々の300円でした。ひえ〜っ!!
まあこれはお楽しみ代ということで仕方ないなぁと思っておりまする(笑)
たくさん画像を撮ってきたので、明日載せたいと思います。
通常盤は、ウォークマンに入れた後で、3回くらいずつ聴きました。
どの曲もすごく好みですが、今のところ「縁を結いて」がダントツに好き過ぎて、聴くたび胸がふるふるっと揺さぶられ…美しい長調のメロディーなのに、聴くたび胸がぎゅーっとなります。詞のまた美しいこと。ひとつひとつの言葉をゆっくりじっくり味わいたいです。
発売されるだいぶ前からこんなに頭の中をぐるぐるする曲は久しぶりかもしれないです。
今回は気合いを入れて感想を書きたいことがたくさんありすぎてなかなか書き出せずにいたのですが、「音楽と人」のロングインタビューを読んでいたら、なんとなくちょっとずつまとまってきた気がします。このテキストはとても好き。インタビュアーさんの聞いていることも、つよしさんの答えていることも…
これらについては明日更にいっぱい聴いてからゆっくり書き出したいです。
PS:とりあえず、いいともだけは予約して寝なければ…と思っていたら、オトートが「もう予約しておいたよ!」と言うのでびっくり。
明日のゲストがつよしさんとわかった瞬間に即効録画予約を入れてくれたのだそうです(笑)
ぐっじょぶ!オトート!!
あとはちゃんとHDDが動いてくれることを祈るのみです。
(最近なんだか調子が悪くて油断がならないのです!明日は家にいて、動いているかどうか見張っていなくては、笑)