ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 つれづれなるままに…ごった煮的日記。

フラゲ日だった昨日、コウイチさんのDVDが届いたのですが、なぜか今朝楽天さんから発送通知が来て、もしや2個同じものが届いたら…という妄想で一日ドキドキしていたわけですが、残念ながらというかやっぱりというか2個目は届きませんでした。
単純に発送通知が遅れたということなのでしょうけれども(笑)楽しい夢を見た一日でした。
そのBPMのDVDはまだ最初の2曲しか見てません。すでになつかしい気がするソロライブ。来週がっつりとみんなで鑑賞会をすることになっているので、その時までに一回予習ができるといいなぁと思っています。
一方、やっぱり昨日買い物に行った先のイオンで3回くらい右往左往した結果、「AneCan」も「Winkup」もやっぱり両方買ってしまいました。
だって両方ともあまりに好きな感じだったので(笑)
AneCan」の方は比較的簡単に手が伸びたのですが、「Winkup」は結構迷いました。
そもそも表紙の子たちを見て「誰ひとりとして知らないとは…」とショックを受け(笑)更にページをめくっても知らない子たちがいっぱい。
なのでやっぱり立ち読みだけにしよう…ともう一回だけつよしさんのページを見たら、やっぱり「これが置いて来れようか」という気持ちになって、結局「わたしまけましたわ」(回文)
「冬景色」「厚着」「憂い顔」「空を見上げる静かな瞳」「グリーンのパンツ」「ポケットに手」う〜ん。これらの写真が好き過ぎる。やっぱり買って正解だったと思います(笑)
次のページにSHOCKのゲネプロの記事もあって、石川直さんとがっちり握手している写真の細いのにがっちりした二の腕とか、左ページの自然な笑顔とか…早く生で見たいなあと思いました。
わたしの観劇の日までまだあと2週間以上。友達の話によれば1週間ごとにかなり進化しているらしいので、とっても期待してます。早く観劇したいです。
そういえば、「縁を結いて」でオンタマにもご出演なのですね。さらに友達から「あの音楽と人」なんかでものすご〜く熱の入ったテキストを書いてらっしゃる三宅氏が今日つよしさんのインタビューをしますってツイッターで見たよ!と教えてくれました。
三宅氏のインタビューは音楽と人かな?そうだったらいいな〜
3月下旬から4月にかけて、ものすごい勢いでいろいろな予定が入ってきました。
今週は比較的時間があるので、なんとか充実した毎日を…と思っているのに意外とダメダメな感じに日が過ぎています。
そろそろ気合いを入れなくては…
画像はアネが「『レイン』ちっくな小さな画像を作ってくれる?」と頼んだら、新しく作ってくれました。

雨に傘にト音記号。わたしのidはrainfallなのですが、HNはレインなので、普段コメント欄にはこの画像は使えませんが(4年前に最初にidを考える時に、もうちょっとちゃんとしておけばよかったといっつも思います、笑)ちょっとこのマークを使って超いまさらながら新しいことを初めてみようかなぁという気持ちもあって心機一転です。
どこかでこのマークを見かけたら、初心者マークだと思ってお手柔らかにいろいろご指南いただけたらと思います(笑)