ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2011-03-09から1日間の記事一覧

四十九日のレシピ

久しぶりにとってもおもしろいドラマでした。 今期、正直に言うと見たり見なかったりというものはあっても、完走できそうなドラマはゼロになっちゃっててさびしいなあと思ってました。 そこへやってきたこのドラマ、4回だったのが残念なくらいよかったです。…

 木の香りのするお店

先週の話ですが、虎ノ門の森カフェに行ってきました。 公式のサイトはここです。 このカフェは奈良県吉野町の間伐材を使った、吉野の自然をイメージして作られたカフェなのだそうです。 入口を入ると木のとてもいい香りがします。入口のイメージよりも中は広…

三浦しをんさんとKinKiさん

美容院で見た少し前の週刊誌の中で、三浦しをんさんが対談をしていらっしゃいました。 しをんさんと言えば大好きな作家さんで、好きな本がたくさんあります。 『まほろ駅前多田便利軒』『風が強く吹いている』『仏果を得ず』『神去なあなあ日常』『まほろ駅…

 つれづれなるままに…ごった煮的日記。

フラゲ日だった昨日、コウイチさんのDVDが届いたのですが、なぜか今朝楽天さんから発送通知が来て、もしや2個同じものが届いたら…という妄想で一日ドキドキしていたわけですが、残念ながらというかやっぱりというか2個目は届きませんでした。 単純に発送通知…