ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

きのう(4月5日)の中目黒

今日ドキドキしながら『笑っていいとも』を見ていたら、なんとつよしさんが「きのう中目黒にいた』とおっしゃってました!!
えーーーーっ!!
言っておいてくれないと(笑)
わたしたちもうっかりつよしさんとすれ違って、緊張しながらお辞儀とかしたかったです。
場合によっては手を合わせたりもしてみたかったです。うはは。
というわけで、いいともを見ながらメールしたりつぶやいたりかわいい〜@@と萌えたり(笑)非常に忙しかった昼下がり(笑)
ユースケさんは気の毒でしたが(笑)おかげさまでタモリさんとつよしさんの息のあったコントもどきも見れたしなんだかとってもしあわせな気持ちになりました。
SMAPの特番といい、ここのところの兄弟といい、ぷっすまといい、今日のいいともといい…笑顔が多くて「元気なキミが好き〜♪」と歌い出したい気分。
元気じゃなくても笑顔がなくても、いつだって好きだし応援しているけど、彼(コウイチさんも)らの笑顔を見るだけで、こっちまでニコニコ元気をもらえる不思議。
おっと話が逸れちゃった。きのうの中目黒につよしさんがいたという話でした。
そうはいってもわたしたちが目黒川沿いを歩いていたのは午前中だし、その頃は多分つよしさんは歯医者さんにいらしたことと思われますので、あんまり残念でもないただのニアミス話なのですが…
急にきのう撮ったピンボケ画像がとても貴重なものに思えたので、取り急ぎ貼っておきます。
こんなことなら引っ張ってでもA嬢を連れていって、ステキ画像を撮ってもらうんだった…と後悔してもあとの祭り。
というわけで、つよしさんの瞳に写ったのと同じ日、同じ目黒川沿いの桜の映像でございます。つよしさん気分でご覧になってね(ちと強引だってば、あはは)


ついでに載せておく画像は、西郷山公園の桜です。
きのう辿った道は、中目黒駅から、目黒川沿いにずっと歩いていって、赤い橋のところで引き返して、そこからランチを挟んで今度は代官山方面へ。
坂道を登って登ってとてもキツかったので、途中で友達が自動販売機で飲み物を買おうとしたら、ペットポトルの飲み物がどれも売り切れ。
こんなところにも影響があるんだね…なんて話しながらエジプト大使館の前を通って西郷山公園へ。
こちらはまだまだ満開にはほど遠く、きのうの時点で一分咲きくらいかな?という感じ。画像は唯一いっぱい咲いていた枝を選んで撮りました。
雑誌か何かの撮影が行われていたらしく、半袖の手足がめっちゃ長い女の子たちがポーズを取ってました。ここは空の青さとのどかさがとても印象に残りました。
あの場所にいると都心だということを忘れます。ワンコと飼い主さんがのんびりひなたぼっこしていたり、楽器を持ったおじさんが自転車で通りかかったりしました。

のんびりとおしゃべりをしたあとで、今度は代官山駅を通り過ぎてキルフェボンへ。
いつもとても混んでいるのですが、今回はすんなりと席に座れました。
ここでわたしが久しぶりに(震災ぶりです)食べたスイーツは、季節のフルーツのタルト。
上品なカスタードクリームにフルーツがたっぷり。とってもとってもおいしかったです。

恵比寿駅まで歩いていって、山手線に乗って途中下車した先は原宿。
なんのために遠回りしたのかというと…これこれ。原宿駅の看板です。
せっかくこれがあるとわかっているのにどうしても素通りができなくて、撮ってきました。
透明感があって清々しい感じのつよしさん。
すぐに電車が来るし逆光だし、人はすぐにたまってくるし、山手線は長いし(笑)…なかなか上手に撮れなくて苦労しましたが、記念ですから…がんばってきましたよ!!