ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 雪の渋谷 友達っていいな その2

一日でいくつ更新するのだ!という話ですが、できる時にちゃんと向い合っておこうという作戦です。
今日はたまたま生徒が熱を出して、わたしの予定がひとつなくなりました。
この日記で今日は4つ目。昨日から数えると5つの日記を更新しておりますので、テーマあたりをちらっと見て、ご興味がある扉からお入りください。
そして・・・いつもたくさんの反響をくださる皆様には心からの御礼を。ありがとうございます。
コメントはもちろん、拍手や拍手コメント、スターにツイートといろんな手段で心を伝えていただいて本当に感謝しております。
ありがとうございます。
というわけで、このエントリーの本題へ。
SHOCKのチケットが届き、やっと来月行くんだ!という実感が出てきました。
どうもわたしたち姉妹は帝劇ではステージ向かって左というのが定位置で、どうやら今回もそうみたい。
今年は2回行ける予定なのですが、どちらも左で列は違えど同じような位置でした。
どうやらいろいろ変更もあるみたいだし、ちょっと大好きな某箇所がなくなっているという情報も知ってしまい、残念なところはあるものの(笑)それを補っても余りあるわかりやすくていいものになっているとか。美波里さんのオーナーも楽しみだし、新しいヒロインの方も。そしてもちろんわれらが座長さん!今年もどうぞ毛無(怪我なく)完走されますよう、心からお祈りしております。もうすぐ行くから待っててね〜!ああいろいろ楽しみです。
さて。
今週の月曜日、大阪からSHOCKを見に来ていた友人親子と会いがてら、みんなでKinKiな集まりをしてきました。
そもそも朝起きた時、埼玉は雪は降っておらず、思いっきり洗濯物を干して出かけたわけですが、渋谷に到着してびっくり(笑)なんだこの雪は!!横なぐりなんですけど・・・とてもとてもびっくりしました。
千葉から、都内のわりと真ん中から、都内西の端っこから、都内東の方から、埼玉から・・・いろんなところから来た人がいて、天気も様々だったのが面白かったです。
なんだかんだ言っても首都圏って広いんだなぁ。
関西の友人は前日に観劇して、美波里さんモードで現れました。親子でとっても惹きつけられたそうですよん。
まずはみんなでお昼を食べたあと、久々ファミリークラブにも行って来たのですが、外へ出てそろそろやんだ?と思っていた雪は全然やまず。益々勢いを増していてびっくり。お天気予報では昼前にはやむと言っていたのです。
とはいえ天候関係なくかの地はその日も大賑わい。
できればKinKiの動画が出てくるまでゆっくり待ちたかったのですが、なかなか順番が来ず。とうとう次のスケジュールの予約時間がきてしまいました。
なんとなく見ていた感想としては、年齢が若い方のグループがいっぱい増えたなあという感じ。
KinKi以外のジャニーズのみなさまにありえないほどうといわたしは、まったく一人も知らないグループもあったりしてびっくり。なんだか自分が時代から取り残された化石のように感じましたのことよ(笑)
そうそう「うとすぎる」で思い出したのですが、年末年始のKinKiコンのバックにいた後輩くんたちの中に、中学校のPTAをご一緒した方の息子さんが混ざっていたことをつい最近知りました(笑)
ずっと前からふぇるまーたを読んでくださっている方なら、オトートが中3くらいの時のエピソードにそのジュニアのママが登場していたことをひょっとしたら覚えてらっしゃる方もいるかも!?です。
先日別の生徒さん(コウイチさんファンの方がいらっしゃるのです!)に指摘されて始めて気がついたわけですが「やだわ〜先生ったら〜。あの子よ。あの子じゃないの〜。なんでわからなかったかなぁ」なんて笑われました。
おっと。また話が迷子(笑)
ファミリークラブの動画の話に戻って・・・ふぉーゆーのところは見ましたよ。松崎さんが最初の方で半分見切れてて、それが気になって気になっておかあさんみたいに勝手にやきもきしたのはわたしたち(笑)
もちろんネタだったわけですが、ネタでよかったよ〜と心底胸を撫でおろしたわたしたちなのでありました(笑)
KinKiさんが出るまで待てなかったのにはわけがあって、大阪から来た彼女が最近お誕生日だったので、誕生会をすることになっていたのです。
というわけで、また雪降る中移動して、今度はいつものパセラへ。
この時間にここにいなければならなかったのは、全員が揃っているうちに、このハニトーが見たかったから。

ハッピーバースデーのハニトーです。
HNはリデルさんというのが正しいのですが、リレルさんとチョコペンで書かれてしまい、一瞬「ああっ!(沈)」となるわたしたち(笑)まるでラリっているみたいではありませんか!!(笑)
そして、画像にあるもうひとつの文字「祝カバ発売」はあきこちゃんがお店の方に頼んでくれたのだそうです。
先日のコウイチさんお誕生日に引き続き、とてもめでたい感じに発売決定記念のお祝いもしてきました。
わたしの誕生日の折にも出てきたうさぎさんもくす玉もまた登板、それはそれはにぎやかに、笑いの絶えない会でした。
そのあとはしばらくはDVDもそっちのけでひたすらトークトークトーク
またしても友達の友達はみな友達だ〜♪状態になって、にぎやかで楽しい時間を過ごしてきました。
ふと気づけば、集まっているメンバーの不思議さを思いました。
KinKiさんがいなければ絶対に出会ってもいなかったであろうメンバーで、和気あいあいと途切れることなく楽しい会話が展開するしあわせ。
知り合ったのがたとえ最近でも、KinKiさんを通じて一緒に思い出話ができちゃったりするのですよ!これってスゴイことだなあとしみじみ。
KinKiが好きという一点だけでつながっている、一見頼りないご縁の糸にも見えますが、これがなかなか強くて揺るぎないです(笑)
みんないい方ばかりだし、特にKinKiはここのところ期間が短くてまるで七夕さながらの活動期間ではありますが、最小限の機会を最大限に楽しむすべに長けている・・・という共通点を持っていて、みんなとっても明るくてたくましいです。
残念ながらわたしは仕事が待っていたので、ひと足先に失礼させていただいたのですが、またひとつ思い出の一ページが加わりました。
みなさま、ありがとうございました。
ひとつだけ、この日とうとう雪がやまなかったことが残念ポイントといえばそうだったのですが、なんと埼玉に帰ったらまったく雪が降っていません。
たまたま家にいた子どもたちに何度も「雪になったら洗濯ものを入れてね」とメールしたのに、返事がないはずです(笑)
洗濯物は残らずパリッパリに乾いてました。びっくりです。
ちなみにこの日家に帰って大慌てで作ったのがこれ。

ミネストローネスープです。
このメニューの伏線は土曜日にさかのぼります。
いつもちょこちょこトークしているS嬢とお互いに「我が家のミートソースはほぼミネストローネスープと同じだ!」という発見をしたわけですが、本当にそうかどうか検証してみたら、やっぱりそうだったという話です。ミートソースに入れなくて、ミネストローネに入れるのは、キャベツくらいのものかもです。
実際にミートソースの残りもちょっとばかり入れちゃいました(笑)要は残り物救済メニューです。
そしてもうひとつ。
これはあきこちゃんからのいただきもの。
 

これをネットのショップで見かけた時、わたしのアイコンに似てるし、レインというHNにぴったりだと思ったから・・・という理由でわざわざ手に入れてくれたんですって。感涙!ありがとう!超うれしい。
何か「レイン」で行く集まりがある時にしてってね・・・と言っていただいたので、早速その場でつけさせてもらったのですが、今後もKinKiな何かの時にでも登板させたいと思います。謝謝!