ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 CMとか、テレビとかラジオとか。

 ほとんどテレビを見ないわたしにしては、新CMオンエアー一日目の昼すぎにいきなり「music.jp」のKinKiさんたちに遭遇してびっくりしました。
 わたしが初日に遭遇できるなんて、天変地異の前触れ!?というくらいの話です。しかも「から騒ぎ」で自動的にCMが録画までされたりなんかして!!…すごすぎて怖いです(笑)
 すっごく楽しいCMですが、KinKi Kids的になんか違和感を感じる!?と思ったら、コウイチさんがずっと正面を向いて話してるんだ!ということに気がつきました。ツーショットの時は横向きが正解と思わされてます。わたくし(笑)
 ふた組のKinKiさんが目の前にいて、本物かにせものか見分けるとしたら、コウイチさんが向いてる方向でわかるかも(笑)
 もちろん今日のはCMなんだからにせものKinKiさんではありません。おもしろかわいいCMでうれしいです。1年間だそうですし、今後の展開にも期待です。
 「恋のから騒ぎ」はオットが大好きで、アナウンサーの小林姉妹とかが出てた頃から見ている番組なのですが、この番組にコウイチさんが出ている不思議(笑)肉食獣の群れの中に一頭だけ入れられた小鹿さん(笑)
 時々「なにそれ!?」って「ぽっかーん!!」「きょとーん!!」としている顔がとってもキュートでした(笑)おつかれさま。
 そのもうちょっと前、10時からのbay FMのつよしさんの番組も、今日は特に面白トーク満載で、ずっとゲラゲラ笑いっぱなしで聴いてました。このラジオでこんなに笑ったのは初めてかも(笑)
 あんまりおもしろいから、ちょっとだけレポっちゃえ(笑)とはいっても、言葉通りではないですが…まだ録音しただけで聞いていないっていう方がいたら申し訳ないので、平気な方は続きを読むからニュアンスだけどうぞ(笑)
 途中からブラジャーを連呼し始め、ずっとブラトークをするつよしさん。
「女の人は(かがんだ時とか)自分が思っているより 100倍見えてるから気をつけた方がいいよ!」と力説してましたよ(笑)
J(自分で思っているより)ワンハンドレット(100%見えてるよ!)現象」と自ら名づけ、びっくりするほど「J100現象」を連呼してました。
 特に見たいと思っているわけじゃなくても、女性の年齢などにも関係なく、オトコの人はなぜか「義務!?」というくらい胸元に目が行ってしまうのだそうです(笑)
 しばらくして、ぴったり感があるブラジャーでかがむっていうのが更にあぶない…と言いだし、そのシミュレーションで女性スタッフ相手にかがんだところを実演中?とおぼしきか所がありました。どうやらご自慢のBカップで実演したみたいです。
「たとえホッチキスを取ろうとしたとしても(かがむとブラの中身が見えちゃって)危険!危険!」と煽り、そのホッチキスで紙を留める前に、鎖骨とTシャツをホチキスで留めんかい!」って感じになるから・・・とか言ってました(笑)
 そんなトークをした挙句にかけた曲が「DARLIN'」!!そこへ行くんですか!?
 そんなところにもゲラゲラ(笑)
 やっぱりわたし、この曲が大好きすぎてヤバイです(笑)色っぽいからとかそういうことじゃなくて(そういうこともあるにせよ、笑)好きだなぁ。「DARLIN'」

 「癒しのメンズブラ」とかいうものも紹介していて、その存在にびっくりしてました(笑)
 「そのやさしさはいつしかまわりをも癒す」というコピーがついていたらしく、「なにゆうてんねん!!」と(そりゃそうだ、笑)
 その資料は紙なのに「カートに入れる」ボタンのところを思わず押しそうになったとつよしさん。
 今後「最近やさしさが足りない」とスタッフに指摘される日が来たら、やさしさを得るために、覚悟を決めてブラックのメンズブラをカートに入れるそうです(笑)
 しかし…もしもメンズブラを購入し、それをしているのを忘れてライブに出て、テンションが上がって上着を脱いでしまったら客席は…な〜んて話まで妄想をふくらましていて、まったく何を言ってんだか(笑)
 最初の方のカッコイイTシャツの着方の語り部分なんて、かなり参考になる話だなあと思って聞いていたはずなのに、その後のブラトークの前には全部吹っ飛んでしまい、ちょっと残念なことになってしまいました。
 それにしてもブラジャーで広げすぎ(笑)そもそも前に「パン○ィー」で広げすぎたことを指摘されたメールから始まったトークだったのですが、この手の話を始めると、つよしさんってば思考回路がユニークで、ひじょうにおもしろいということを最近になって発見した気がします(笑)
 昨日のラジオでは、AB型は「合わせ味噌」って言ってたよ〜♪と友達が教えてくれて、わたしも「合わせ味噌」な血液型なので大笑いだったのですが、この人のそういうユニークな発想そのものにとっても惹かれるのかも!?
 「機械式逆さL」とか「叫ぶ声が墜落した」とか。誰にも思いつかないような歌詞のルーツもこの発想力なのかしら〜なんて感心しちゃいました。わたしなんてかなりボキャブラリーが乏しい方なので、うらやましい限りです。