ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

OUR HAPPYさんたち!!(火曜日の日記)

火曜日はあの雪の日の翌日です。
この日は前々から約束があって、近々お引越しの予定の友人も一緒にみんなで仲良しのあきこちゃんちに大集結する約束になってました。
電車は動いてるのか?とか、雪は大丈夫なのか?とか、心配事満載でどうなることかと思いましたが、無事予定通り、みんな揃って会えて本当によかったです。
ただし、あの名古屋系珈琲店、シロノアールで有名なコメダ珈琲に連れてってもらう予定が、この雪のたっぷり残っている道を車を走らせるのは危険ということで、急遽彼女の最寄駅からほど近いフレンチのお店でランチとなりました。
シェフがフランス語しかわからない小粋な感じのおじさんで、出てくるお料理もみんなちょっとひとひねり効いていて、当初の予定より豪華なランチになったという・・・(笑)これだから世の中おもしろい!!
しっかりデザートまでいただいた後で、今度はあきこちゃんちに移動して、「おこた」でKinKiトーク
一人、KinKiのことはあまり知らない友人が混ざっていたので、これはこういうこと、あれはそういうこと・・・なんてお年始のワイドショーの録画をみんなで見ながら、説明しながらのまったりトークをしたり。
彼女がドーベルマンのおとなしい女の子のワンコを飼っているので、そのコのトークになったり。
小喜利の銀テープ、KinKiのコンサートの銀テープを分けていただいたりもして、楽しいトークが繰り広げられました。
さて。
あきこちゃんとショコラ嬢がにわかにバタバタと動いていると思ったら・・・
残りの3人がみんな、1月と2月の誕生日なので、二人でいろいろと企画してくださっていたみたいで、
ジャジャーンと不意に出てきたのがこれら。




おぉ・・・と感動するわたしたち。これは・・・HAPPYつよしさんのお誕生日グッズではありませんか!!
しかも、ハッピーバースデーを歌ってくれる、ちょっと調子っぱずれなうさぎさんもいるではありませんか!!
これ、特にうさぎさんはKinKiファンがあちこちで探しているみたいで「手に入れるの大変だったでしょう?」と聞いたら、実は見かけによらず、ここぞという時に素晴らしい行動力を発揮するショコラ嬢が、全部とっとと集めてくださったのだそうなのです。スバラシイ!!
大感動するわたしたち。ショコラさん、本当にありがとう。
例のちっちゃなくす玉の紐を「引いて!引いて!」と言われたので、コウイチさんとおそろい!!と密かに感動しつつ(笑)思いっきり紐を引っ張ったら、クラッカーのパーンという軽快な音と共にあのコウイチさんもニコニコと目を細めたカラフルな中身が出てきましたよ。
そしてびっくりしたのが、あきこちゃんの手により、しずしずとケーキまで出てきたのです。ワンホール。

雪のため車が使えなくなったので、あきこちゃんってば、この雪道を自転車でケーキを運んできてくれたんですって。
なんて貴重で稀少なケーキでしょう(うるうる)
というわけで、いちごが若干飛び出しているのは、苦労して持って帰った大奮闘の証しということで、さらにありがたく思いながら、ちゃ〜んと3人でロウソクをフーして〜うさぎさんに「はっぴばあすでー(ファファミレドー)とぅーゆー(レードー)」と歌ってもらって〜お祝いしていただきました。
あーりーがーとーーーーっ!!
家に帰ってややしばらく、ショコラ嬢から「一番大きな音が鳴るものが怖い人にくす玉の紐を引っ張らせちゃってすみません。怖かったでしょう?」とメールが来たのですが、いえいえ、全然平気だったのです(笑)言われるまでそんなこと思いもしてなかったですから(笑)
多分不意に鳴る、いつ鳴るかわからない大きな音が怖いんだと思います。
初めて見るライブの特効って当たり前ですが、たいがい突然ですからね(笑)
彼女は、何度聞いても大げさに驚いてしまうわたしを一番よく知っているので、密かに心配してくださってみたいでした。
その音を発しているのが自分なら全然平気だなんて、なんて勝手な怖がりっぷりでしょう(笑)
実はくす玉を持ってきたショコラ嬢の方が、割れた瞬間、音がするとは夢にも思わずものすごく驚いたんですって。
彼女はいつも落ち着いてて、ライブ中に何があっても決してドッキリしたりしないのに、不思議です(笑)
かく言うわたしは、どうやら音だけじゃなくて、突然のまばゆい閃光とか、フラッシュのような鋭く強い光も苦手みたいで、ライブ中は無音の突然の炎に大げさにのけぞったりもしているわけで(笑)いつぞやかの前世に雷に打たれて死んだとか、爆弾が落ちて死んだとか、なんかあるんじゃないの〜!?とさえ妄想する今日この頃(わはは)
10年以上も毎年ジャニーズの人のライブに行ってるおかげで、これでもだいぶ慣れましたけどね〜(笑)
わたし自身の誕生日はまだもうちょっと先ですが、そろそろ秒読みな感じになってきました。
ちなみに今年の誕生日は、多分誕生日とはなんら関係なく実家に行きそうな気配です。
つよしさん的言い方をすれば、わたしが生まれたのは父と母がいてくれたからで、脈々と続くご先祖さまからのタスキリレーが途中ひとつでも途絶えていれば、ここにわたしはいないわけで・・・この年になって誕生日に両親と会うなんてことはめったにないことだし、せっかくだからこの日は親孝行の日にできたらいいなぁと思っているところです。