ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 一日の終わりに。

かなりネガティブな日記を書いちゃったあとですが、その後ジョンレノンスーパーライブ、KinKi Kidsの生ラジオ「またまた突然ですがKinKi Kids生放送」ときて、最高にいい気持ちで今日を終えられることを、心から感謝したいと思います。
今日も平和でしあわせな、穏やかな一日をありがとうございました。
夕方からのジョンレノンスーパーライブは、例年と違うメンバーが多かったこともあって、とっても新鮮で多分に刺激的なとってもいいライブでした。
井上陽水氏、奥田民夫氏、綾香やMIWAちゃん。MONKEY MAJIKLOVE PSYCHEDELICOさん。細美武士さんやTOSHI-LOWさんなど、たくさんの素敵な歌声、出演者のきらめく個性に触れられて大興奮。ものすごくhappyな気持ちで帰途につきました。
帰り道、ショコラ嬢と公園の中を突っ切って、夜の澄んだ空気の中、竹橋方面へ歩きながら「ああ楽しかったね〜」「ほんと楽しかった!」と何度も何度も言い合いました。
もちろんふたりとも心なしかいつもより早足で…せっかくいつもよりちょっと早めに終わったので、今日だけはできればラジオタイムに間に合うように帰りたかったのです。
電車の中では、つよしさんラジオをオンタイムで聴き、後半はウォークマンのLアルバムへシフト。
そんな時間を経ての、自転車を漕いで漕いで、まんまのテンションで、10分遅れながらKinKiさんラジオへダイブーーーっ!
あまりにまんま雪崩れ込んだので、アネがあったかいお茶を入れてくれました。謝謝!
KinKiさんたちは、そんなわたしのテンションなんてどこ吹く風の、のんびりまったりしたテンション。
眠いなんて言ってる人もいるし(笑)
テンション高々で、お天気の福井さんのマネなんかしちゃってる人もいるし(笑)
これよ!これ!
自分で自らのつよファー波?KinKiファー波?にやられているつよしさんのかわいいことと言ったら(笑)
おとなりの人に対する時のコウイチさんの口調のやさしいことと言ったら(笑)
その癖、真面目に話過ぎると時にわざとちゃらっとした空気を挟もうとする照れ屋さん…ほんとかわいいな、このヒト(笑)
ああ…ふたりになると相乗効果なのか、かわいさが何倍にも増すのがスゴイな!もう30代も半ばなふたりなのに(笑)
ハガキも読んで欲しい気もするけど、それよりやっぱりずっとふたりだけでしゃべってていいから。
ずっと半笑いで聴いていた2時間分のしあわせ。あっという間だったけど。
そしてどの曲も、アーチストさんたちからのコメントもみんなよかったですが、特に特に最後の2曲。
ずっとずっと大好きな曲で聴くだけで過去から今日までが一気に蘇る「このまま手をつないで」からの…
ピアノ一本の生歌「むくのはね」の流れですっかり胸キュンマックスへ。
わーん!やっぱりKinKiは生歌が一番いい!このクオリティーをFNSで一般の皆様にお見せできたらよかったのに(涙)
これ、玉置さんにも聴かせてあげたかったなぁ(笑)
大好きな人が作った歌を、別の大好きな人たちが渾身の想いをこめて歌ってくれるしあわせ。
ああ、ほんとにとっても素敵に歌ったのよ、玉置さん!(玉置さんはここなんか見てねーがら、笑)
ああ、音楽っていいな。人っていいな。好きなもの、好きなこと、好きな人たちからもらえるエネルギーは半端ないな。
とっても前向きな気持ちになった午前1時過ぎ。
大好きな人たちにもわたしたちにも…みんなにしあわせな明日がやってきますように。
しあわせな明日がみんなで作っていけますように。