ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 Your Favorite Song of KinKi Kids

 今日とうとうエントリーしました。前にここふぇるまーたでアドバイスをいただいたとおり、初回、通常分として6曲に絞るというやり方で選んだのがこれです。
★「雪白の月」 ★「Misty」 ★「エンジェル」 ★「月光」 ★「ひらひら」 ★「Black Joke」です。
 6曲をあたらめて眺めてみると、なんだか時代がかたよってしまった印象ですが、偶然です。
 残り12曲ぐらいに絞った段階ではA albumからI albumまでまんべんなくあって、「ほぉ〜っ!!わたしってば、ず〜っと飽きもせず、どの時代のKinKiさんたちの曲も愛しちゃってるじゃん!!」と再認識したりしたのでした。
 ちなみに最終段階で泣く泣くエントリーをあきらめた曲たちを並べると、「せつない恋に気づいて」「Rocketman」「ダイヤモンド・ストーリー」「世界中のみんなで」「藍色の夜風」「このまま手をつないで」あたりです。
 このアンケートがどんな風に使われるのか、いろいろと噂こそあれさっぱりわかりませんが、この「考える」という作業の楽しかったこと(笑)それから好きな曲を洗い出す作業の中で、また聴きたくなってCDを探したり、i-Podでプレイリストを作って遊んだり。様々な楽しみをもらったアンケートでした。
PS:ただ今、「しんどい」を見ながらこのエントリーを下書きしていたのですが、途中で手が止まる止まる!
 濱口氏とのこの企画、とっても新鮮な男ふたりだし、何しろつよしさんのカッコイイ姿が満載!!久しぶりにビシっとしたスーツとかね!(よゐこの濱口氏もかなりカッコイイです、笑)つよしさんが車のハンドルを握りつつプロポーズするなんていうシーンも見れます。素敵です!
 メロメロメロメロ・・・まだの地域の皆様!乞うご期待の一品です(笑)