ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 昨晩日記を書きながらオットにメールして、「今日帰れるの?」と聞いたら、「多分帰れるけどもうちょい遅くなる」とのことだったのですが、結局ダメだったみたいで、夕べも仕事で終電を逃し、またサウナで一泊でしょうか?!オットさま。家に帰れなくてもちゃんとご飯だけは食べてね、オット!!(とここを見ていることを想定してメッセージを送ってみたりして、笑)
 さて、昨日の朝はめざましTVの高須さんの特集でとってもとっても大好きな「AOZORA」が聞けたし、今朝はコウイチさんのDVD発売のニュースをズームインでやっていたし、朝からKinKiな気分になれて、しあわせです。
 コウイチさんのDVDに関してはオフショット映像がチラッと映りましたが、本当にMAと仲良しで、楽しそうでよかったです。親戚のおばちゃん気分で、「アンタよかったねぇ!」と肩をポンポンしたい感じです(笑)
 なんだか修学旅行の高校生みたいなムード。KinKi Kidsのおふたりはオンタイムでそういう経験を満喫する機会に恵まれていなさそうだから、しあわせそうな顔を見るとホッとしたりします。これらのオフショットのような場面があって、あの抜群のチームワークが生まれたのですね、きっと。
 とはいえ、通常版しか買っていないので、これらのオフショットはすぐには見れないのですが・・・イモウトさん、よろしくね!!もちろんオフショットもさることながら、本編が一番楽しみです。妹とわたしの席は、2日間ともか〜な〜り後ろだったので、とりあえず至近距離からのダンス映像が楽しみだし、到着したらじっくりと楽しみたいと思っています。
 KinKi Kidsと言えば、そうそう最近「堂本兄弟」のことに触れていませんでしたが、この頃、以前より番組として楽しいと思うことが増えました。
 福田沙紀ちゃんの回は何と言っても彼女が歌がうまいのにびっくり。一番最初に彼女を知ったのは金八先生のレイコ役で、最近では神楽坂のお嬢さん!そうそうしんどいでも「オスカーの期待の新人」の中に入って出ていたし、バスケでも出てましたっけ?!
 ドラマでは気の強いお嬢さん役が多いですが、トークを聞いているとドラマのイメージとは違い、とっても気さくで裏表のない素敵な女の子だなあと思いました。多才だし歌もとっても上手だし、事務所に大切に大切に育てられているタレントさんなんだろうなと容易に想像がつきます。KinKiさんたちも楽しそうだったし、「買ったる!買ったる!」トークも楽しかったです。
 今週のなだぎさんと友近さんのトークも面白かったし。「恋におちて」がとっても上手でうらやましかったです。ずっと昔、この曲を必ずカラオケで歌っていたので(笑)その他にも久保田氏の「Missing」でしょ、山崎氏の「僕はここにいる」でしょ、それからテレサ・テンさんの「愛人」でしょ(これもカラオケで歌ってたな〜♪)タカミーのコーナーの曲のタイトルが出るたび、いちいち茶の間で反応していたのはわたしです。ディラン&キャサリンのネタもすごく好きだし、KinKiのおふたりもとっても楽しそうで、こういう回が好きだなあと思いました。
 この間からENDLI☆TV関連で、ずいぶんキクチ氏の収録日記をのぞく機会が増えて、この方もまた、ものすごく音楽に情熱を持っていて、一生懸命に仕事をしているんだということを知りました。小マメにいろいろアーチストのイベントやライブを見に行ったり声を掛けたり、何度も打ち合わせに通ったり・・・プロデューサーのお仕事って大変だなあとつくづく感じたわけですが、信念をきちんと持って、忙しい日々の中でもとっても情熱を持ってお仕事されているのだということが文面からも垣間見られ、フジTVの音楽番組、音楽バラエティーに対する見方が変わった気がします。
 どんな立場の誰にせよ、その人をより深く知るということにより、世界が広がる気がします。「年とともに、自分の都合が悪いことは見ざる聞かざるになる傾向があるよね」と言ったのはわたしより10歳年上のある友人ですが、いつまでも柔軟な心を持っていられたらとつくづく。