ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 いろいろと

 夕べの「獣王星」はアニメおたくのアネと、ばっちり見ました。光一さん、とってもいい声だし画面の美しさが、ご本人の麗しさを連想させてくれて、とってもよかったです。光一さんと言えば、ちょっと前のTVガイドの写真もやっとファイルに入れたところです。わたしとしては、表紙より獣王星のページより、「男たちの全力闘球」のページの普段着っぽい42番Tシャツにパンツの写真が好きです。上品なグリーンがお似合いです。
 夕べからアイロン掛けの友にアニバコンDVDを選んだので、今日はずっとKinKi Kidsモードになっていて、HからG、E、D、Cとアルバムをさかのぼりながら、ずっと聞いていました。なんだかとっても新鮮でした。思いの他、きれいな曲が多いなあなんて、今更ながらに感心。そういえば、シングルのカップリングの「あの曲、この曲」いろいろ聞きたくなったのですが、すぐに出てきません。これは近いうちにプレイリストを編集しよう・・・なんて思いつつ、めんどくさくて、やっぱりアルバムを流して聞いていました。Hアルバムなんて、そんなに前のことではないのに、もうずいぶん昔のことみたいになっている自分が贅沢でイヤです。昔ごひいきにしていたミュージシャンなんて、1年に一回も新曲が出ないことなんてざらだったのにな(笑)なんにせよ贅沢病です。「AOZORA」なんて聞いたり、「世界中のみんなで」なんかを聞くと、つよしさんの素直な声質にうっとり。しばらく忘れていたけれど、こういう声も出せる人だったんだなあ、としみじみ(笑)
 かく言うわたしは、週末は多分どっぷりとエンドリモードで暮らすことになりそうです。ラストスパート!実は終わってしまうのが寂しくてたまらなくて、ちょっと現実逃避して、KinKi Kidsに逃げていたのかも(笑)泣いても笑ってもあと二日。出演者の皆さんにとっても、ファンにとっても・・・しあわせな週末になりますように。