ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 至福!!

 近所の整体の割引券をもらったので、行ってきました。頭痛はするし、どうにも身体ががちがちで、眠るに眠れず、なんだか背中に板が入っているみたいだったのです。
 オイルマッサージ30分と整体1時間を受けて5千円。マッサージ1回分よりも安かったのに、すご〜く気持ちよかったです。どうやら背骨も骨盤も首の骨もかなり固まっていたらしく、「ぼきぼきっ!!」という瞬間的なショックはありましたが、直後からあんまり回らなかった首が回る、反らそうと思ってもできなかった上体そらしもできる、などと効果抜群!しばらくぶりに、「ここは効くかも」というところと出会えた気がします。
 「それにしても、よくここまで我慢しましたねぇ。」なんて言われましたが、何かと急がしいし、考えなくてはならないこともいろいろあって、凝っていることすら気がつかないくらいだったの。
 やっぱり元気じゃなくっちゃね!猪木さんの「元気があればなんでもできる!」はまんざら嘘でもないなあと思いましたよ(笑)午後からはたくさんレッスンがありますが、日、月と生徒たちに会っていなかったので、今日のレッスンはなんだかちょっとわくわくです。小さい手たちに囲まれていっぱい笑っていっぱいエネルギーをもらいたいです(笑)