ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 猛暑!

 見てみて!これ!36度。 
 実はおとといだったか、ヤフーニュースに猛暑の地区として、わたしの住んでいる市が名指しされていたのですが、今日もなかなか!洗濯物を取り込んだら、ぱりっぱりに乾いていました。ちょっと乾きすぎ。
 犬もネコも一番涼しい床に横たわってぐんにゃりしています。もちろんわたしもぐんにゃりですが、そうも言っていられず、午前中から自転車で銀行へ行って、買い物に行って、たくさん用事を済ませて帰ってきました(笑)暑さのせいか、どれだけ自転車に荷物が乗せられるかちっとも考えずに、かさばるものばかり買い物してしまい、いざ帰ろうとして途方に暮れました。買い物袋6こ(笑)そうはいっても、なんとかなるもんなんですけどね(笑)
 銀行では、書類を書いて提出してぼ〜っと順番を待っていたら、おねえさんに呼び出されました。オット名義の通帳の手続きなのに、わたしの名前を書いて出していたのです。収入印紙まで貼って割印を押してしまったおねえさんに平謝りして、再度書き直し。「暑いですからね〜っ」と、そこで言葉を切って、真顔で覗き込まれてしまいました。「ね〜っ」の続きは??
 「頭がおかしくなってもムリないですよ。」とか「ボケッとしてしまいますよね。」とか、「とんでもないことをやらかしたりしますよね。」とか様々な下の句が浮かび、恥ずかしかったです。
 そんなこんなで迎えたお昼、ちっとも食欲がわかなかったので、辛いという字が3つもついた「激辛海鮮ラーメン」というカップヌードルを食べました。なんだかもう、昼食を作る元気もなかったので。食べたら食べたで、更に大汗をかきましたが、しゃきっとしたかったのです。 
 というわけで我が家の昼食の食卓は貧しかったですが、夕べの「しんどいグルメ」を見ながら食べたので、なんだかとってもおいしいものを食べたような錯覚をしています。ハンバーグのおいしそうだったこと(笑)実際、番組もいろんな意味でとってもおいしかったです(笑)
 あれれ?つよしさん、アンガールズの田中さんの膝に座ってない?という場面があったり、とにかくおもしろかわいらしいリアクションがいっぱい(笑)ドラマ「いきまっしょい」で気になっていた岩佐真悠子さんは、さばさばしていて案外男前な?!性格でいらっしゃるようで、好感度がアップ!(オットに見せなきゃ!)アンガールズさんも、いつもながらしんどいにぴったりキャラで(笑)見ていてほのぼの〜。楽しい回でした。
 さ〜て、気分がちょっと変わったところで元気を出してレッスンです!!