ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 夜中にゲラゲラ!

書きたいことが目白押しでどこから書いていいのかわからないのですが、とりあえず恐ろしくどーでもいいことから(笑)
土曜日の夜、眠る前のオットは普通でした。
確かどーでもいいことをにこやかに話して「おやすみ〜」と言ったはず。
それが浅い眠りの中、ふと目を覚ましたら、なぜかオットがベットに戻ってきがてら怒っている気配。
そもそもどこ行ってたんだろう?
外はまだまだ暗いです。
でもそういえばオトートが5時半に起こしてって言ってたはず。
さては寝過ごしたか?わたし…だから怒っているのかしら?
何やらオットがぷんぷんしているではありませんか。
でもあまりに眠いので「どしたの?」と眠りに片足をつっこんだままで聞いたらこうでした。
我が家のシャム猫、ミントがにゃーにゃー言う声で目が覚めて餌箱にドライフードをちょっと入れた。
最近のオットは一時期の減量がうそみたいにまた太りつつあって、毎朝5時起きで軽いランニングやウォーキングをしているのですが、そろそろ起きる時間だし、まっいっか。
ということで、そのまま階下に降りて、コーヒーを沸かし、バナナを食べ、ヨーグルトを食べ…
…たところで「オトートがなんで起きて来ないんだろう?」「そろそろ起こしてやらなければ」と思った。
席を立ちがてら、なにげなく時計を見たら…衝撃的な事実!!なんとまだ深夜1時半だった…
(笑)(笑)(笑)
どうやら寝ボケて夜中に朝食を食べてしまったらしいオット。
そもそもミントが悪い、ミントが起こすからこんなにとんでもない時間に朝だと勘違いしてしまったではないか!!ありえない。なんてーこったい。
訴えるオット。半分眠りながらもゲラゲラ笑う妻。
「え〜っ!?夜中に何やってんの〜?ありえない!!」
ひとしきりゲラゲラ笑ったあとは…あまりにも眠かったのでそのまま寝てしまったのですが…
オットの方は猫への怒りのため(とんだ八つ当たり)しばらく眠れなかったそうです。
そしてきのうは一日、ヘンな時間に朝ご飯を食べたからおなかすいた。ヘンな時間に起こされたから眠い。ヘンな時間に起きちゃったから食べてばっかり…まあ一日中何かにつけて怒ってました(笑)
おつかれさま、オット。
そんなオットとふたりで、きのうの午後からちょっと遅めの初詣、西新井大師に行ってきましたよ。
今年はなんだかいろいろあって、行きそこなっていたのですが、この時期閑散としているのかと思いきや、まだまだ初詣の人でかなりごった返しておりました。
交通安全のお守りが入っていた袋に書いてあった文章によれば、初詣というのは節分までに行けばいいのだそうです。
なによりお参りに行ったはずなのに、ずらりと境内脇に並ぶ屋台からのおいしい匂いに、危うくお祭りに来たと勘違いして食べまくってしまうところでした(笑)
実際本気であちこちで買い物して、食べてる方々の多いこと多いこと…
オットとわたしはなんとか持ちこたえましたけれども(笑)
おみくじを引いたらオットは大吉、わたしは吉。おみくじには開運招福お守りが入っているのですが、わたしのお守りは恵比寿さまでした。
一緒に入っていた説明書きに恵比寿さまは「笑いを招く神として信仰されている」「笑いは開運の源」と書いてあり、「アンタにぴったりや!」とオット(笑)
夕べ笑いの神様が降りてきたのはオットでしたけれども。うふふ。
何にせよ笑いが多い日々、いつも笑いに満ちているということはとてもしあわせなことだと思うし、さっそくお財布に入れて持ち歩こうと思います。