ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「闘魂こめて〜♪」・・・はぁ〜!(ため息)

 「お願い!しっかりして」
 アネでもオトートでもなく、もちろんオットでもなく(笑)誰に向かってこんなことを思っているかというと、ジャイアンツ!
 ただ今ナイターの真っ最中で、今晩は今のところ11−9で一応リードしていますが、10点取ろうが、たとえ10点差があったって、安心ができないのが今年のジャイアンツ!
 ここのことろあまりに負けが混んで、オトートが不機嫌なこと、不機嫌なこと。夕べも9回途中まで絶対にイケルと思ったのに、最後の最後でひっくり返されてしまったし・・・そこから30分以上、オトートの怒りに満ちた愚痴を聞かされたわたしの身にもなっていただきたい!(泣!)
 オトートときたら、昨年どん底に調子が悪かった時に、こともあろうに巨人ファンになりました。毎日のように、歯を食いしばり、ある時は涙をこらえながら、ラジオに張り付いています。(なんで突然、しかもこんなに熱心なんだか、母にはちっともわかりません。)今朝は、「どうしていいかわからない。上原、涙」なんていう新聞の見出しも見つけました。それを見て、うなだれるオトート。最近は熱烈な阪神ファンのオットにまでも、「なんとか、がんばってくれ、巨人」と応援される始末です。(オットも、オトートの愚痴につきあわされることに、辟易しているらしいです、笑)
 わたしも独身の頃は結構熱心に巨人ファンだったこともあるのですが、ここのところはそこまで熱心でもなく、「もっと応援しろ!」とオトートに叱られてます。ファンってすごいなあと感心してみたり・・・だってどんなに負けても、ファンをやめるとは言いませんもん(笑)
 プレイしているご本人たちも相当キツイことと思いますが、ファンも、そして振り回される周りもキツイのよね・・・という愚痴日記でした(笑)
 「闘魂こめて〜♪」ファイト!!
PS と心配しつつ、(オトートとは別の部屋で)ずっとネットで試合の成り行きを追いかけていたら、今夜は勝ちました!おめでと〜!ジャイアンツ!おめでとう、オトート!