ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ミーハー魂

 土曜日、オトートがオットとふたりでジャイアンツの2軍戦に出かけて行きました。午後1時からの試合だったはずなのに、なんと帰って来たのは10時半!
 何をしていたの?と聞いたら、試合が終わってから選手にサインをもらうためにずっと出口付近で粘っていたらしいです。女子高生や若い男子に混ざって、おじさんの濃いファンもたくさんいて、彼らはとっても手馴れた様子で、待っている間にいろいろな情報をくれたのだそうです。
 そもそも試合は先発門倉の乱調もありボロ負けだった模様ですが、何せ二軍戦はチケット代も安いし、当日券のみで取りやすいし!その上今のジャイアンツは主力選手がたくさん2軍落ちしていて、この日は去年4番を打っていたイスンヨプ選手も出ていたらしいです!やっぱり不調は続いていて打てなかったみたいですが・・・
 さて、散々待たされてぐったりくたびれて死にそうな顔のオットを尻目に、満面の笑みで帰ってきたオトートは、ジャンチェンミンや小坂、吉武と野口と4人にサインをもらい、小坂には帽子の裏にまでサインしてもらったと言ってそれはそれは上機嫌。前回地元に二軍が来たとき、色紙とペンを持って行くのを忘れてもらえなかったくやしさもあって、今回は万全の準備をして行ったのですが、大正解だったみたいです。戦利品をいろいろ見せてくれました。
 特に小坂選手に関しては、「ファンをとても大切にしていてすごくやさしかったよ。わざわざファンの前で立ち止まって一人ひとりに声を掛けてくれたんだよ!」と大絶賛。ちなみに彼は、とっても小柄だったそうです(笑)
 珍しくたくさんしゃべり倒している彼を横目で見ながら「それにしてもこのミーハー、誰に似たのかしら!?」とため息混じりに言ったら「そりゃあおかあさんに決まってる!」と本人はもちろん、家族全員に指さされたんですけど(笑)そうかなぁ。
 本当は早めに帰って来たら一家で焼き鳥やで外食なんていうのもいいんじゃない?なんて話もしていたのですが、結局のところそれどころじゃなくて、アネとわたしの夕飯はというと前日に作ったことこと煮込んだ野菜のスープとフランスパンという・・・それはそれは地味なことになってしまったのでした(笑)