ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 巨人優勝!

 オトートが金曜日から本当にうれしそうなのですが、阪神ファンのオットが腐っているのがわかっているので、彼なりに気を使って、こっそりお祝いムードなのがおかしいです。
 ひとりで一番小さいコーラのボトルを買ってきて(高校生の彼にとってはコーラがビールのつもりなのです、笑)テレビに向かってこそっと乾杯して、声を出さずにニコニコしながらスポーツニュースを見てました。
 昨日今日は文化祭で、いつもどおり5時半に起きて学校に通っているわけですが、きのうは報知新聞を買ってきて、隅から隅まですごく大事そうに読んでました。著名人のおめでとうコメントとかまで全部目を通して、「だれだれもファンなんだって!」ととてもうれしそうに言うので、「おかあさんにも読ませてよ!」と言ったら、「シミとか汚れとかシワとかつけないでよ!」と先回りして言われてしまいました。
 それにしても今年のジャイアンツは劇的でした。タイガースに最初のマジックが出た時点では、まさかこんな事態が待ってるとはだれも想像していなかったと思います。
 ということは…オットにとっては非常に不愉快極まりない事態なわけで、とりあえずわたしは中立を決め込んで、家族がそろっている場所では野球の話をしないことにしております。
 それにしても我が家のオトコ共にとっては、プロ野球の勝敗がその日のご機嫌に直結しているんですけど(笑)
 ここまで熱心になれるのはうらやましいような気もするのですが、これからまだまだクライマックスシリーズがあると思うと、ちょっと気が重いわたしです。
 オットとオトートの両方に気を使いながらの日々はまだまだ終わりません(笑)
 ふぇるまーたでもお馴染みのまきさんもジャイアンツのファンなので、きっと姉妹でお喜びのことと思います。まきさ〜ん!!おめでとう!!