ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 インリン・オブ・ジョイトイ

 この日記のタイトルは、「BRAND NEW SONG」になるはずだったのに、↑なってしまったのはコウイチさんのおかげです(笑)
 今日はラジオで新曲が流れるというので、楽しみに待っていました。折りしもオトートがお風呂から上がってきて、オットはキッチンで残業帰りのご飯を食べていたタイミングです。
 オープニングのトークが「明日プロ野球セ・リーグの開幕戦!」という話になったので、別のことをしていたオトートがまず、突然耳をそばだてました。そうしたらなぜか、コウイチさんの話が「巨人軍の4番はイ・スンヨプ」から「インリン・オブ・ジョイトイ」へと変化してしまい、何度も彼女の名前を連発するのでオットも食いついて大爆笑(笑)
 「うわさの『M字開脚』で始球式のキャッチャーをやったらどう?!みんな必死で狙うで!」なんて流れになったものですからもう大変!!うちの男どもの食いつくこと、食いつくこと(笑)
 ちなみにわたしも十分に大人の女なので(笑)、王子の下ネタ話も全然平気、むしろ大歓迎(笑)というわけで、その後の我が家の会話はというと、ここには書けないようなことを延々と(笑)ついでにインリンの名前の点のつけ方を調べたくて公式に飛んでみて尚びっくり。ご覧になったこと、ありまして?インリンの公式サイト。くらくらするような色気に満ちたトップページを見て、うちの男どもの喜んだこと、喜んだこと(笑)
 多分オットもオトートもコウイチさんに益々親近感が増したに違いないです(笑)
 さて、気を取り直して…今晩のポイントはそこではなく(笑)「BRAND NEW SONG」初聴きの感想を書こうと思っていたのでした。 ひとことで言えば春っぽいとってもさわやかな曲でした。
 あのCMのあのフレーズからそのまま始まるっていうのが意外でしたが(Aメロ、Bメロがあってあれが来ると思っていたので)、全編これさわやかな雰囲気で、曲調ではなくてイメージとしては「永遠のBLOODS」に近いかもと思いました。耳馴染みがとってもいいです。
 「どう聴いても直立不動で歌うような感じじゃないよね?ダンスありかも?」「「ふたりでギターを持ってシャウトしながら歌うような曲でもないよね?」(そういう曲が嫌いという意味ではありませんので、念のため!)と一々家族に確認しつつ聞いていたら、オトートに「今聞いてるんだから、うるさいよ!」と叱られました(笑)そりゃ失礼!15歳男子の耳にもどうやらしっかと届いた気配です。
 特にこの間、お台場でケリーの激しくてはつらつとしたジャズ系ダンスを見てからというもの、なんだかひさしぶりにジャニジャニしたダンスを踊るKinKi Kidsというのを「テレビで」見たくてたまらなくなっています。コンサートでは毎年意外とたくさんダンスしながら歌っているというのに、テレビではとんとご無沙汰なのですから。
 ふたりのダンスは、一見正反対にも見えるくらい別々の個性を持っているのに、一旦二人揃って本気で踊リ始めると、どちらがひとりの時とも全く違うKinKi Kidsという無敵の個性が生み出される気がしてとっても好き。そもそも、KinKiさんたちには、このふたりにしか出せない独特の空気がありますよね。
 実は歌について、もっと詳しく語るつもりだったのですが、あまりにインリン話が強烈で、録音ボタンを押すのを忘れてしまったので、リピートができず、詳しく書けないというわけです。
 それでも無理やり思い出したことだけ書くと、最初にCMで聞いた時には、CM部分が強烈すぎて他のところの印象が薄かったりしないかしら?とかいろいろ心配になったのですが、とりあえずそれは杞憂だったみたいです。あの部分は確かに強烈でしたが、とってつけたようなサビにはなっていなかったし、全体を通して「いい曲でよかった〜♪」と一番先に思いましたから(笑)
 ただひとつだけ、「バ〜ランス♪バ〜ランス♪」という歌詞がないのが、当たり前だけどちょっとさびしい(笑)いずれにしてもとにかくさわやか。珍しくファン以外の人たちの耳にもすでにいっぱい届いているのだし、大ヒットになったらうれしいな。