ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 後遺症が!

 眠くて仕方ないのですが、オトートが試験中で、「まだやる」と言っているのに、母が先に寝てしまうのもナンだし・・・なのでドラマを見たりして必死に目を開けてます。ちなみに今日見たのは、いきなり数回飛ばしてオンタイムの月9と、なんと5月2日の「ブスの瞳に恋してる」。その後で、研ナオコさんの「オーラの泉」も見ようと思ったのですが、船を漕いでしまうほどの睡魔に襲われたので、あきらめました(笑)(キーボードを打っていればさすがに寝ないでしょう!)
 ここのところ、ライブやオットの残業続きで変な時間にご飯を食べていたので、なんだか絶対におなか周りがヤバイ!と気がついて、本屋さんで「主婦の友」を立ち読み。「夏までに楽しくムリなく3kgやせる!」に激しく惹かれました(笑)もちろん立ち読みだけで済ますつもりが、結局買ってしまったのは、「さらさらスープダイエットで!」のレシピが気になったから。元々野菜スープは大好きなので、明日からやってみようかな。
 それから、棚を移動して、手芸の本をみたり(そろそろ手縫いやビーズワークがしたくなってきました)、心の健康の本を物色したり。
 途中で突然BGMが変わり、クラシックからとってもリズムのいい曲になったら、なんと体が勝手に動き出すではありませんか(笑)これは困った現象です。家でも、オトートの野球ゲーム画面から流れてくるカッコイイ音にあわせて、気が付けばリズムを取り頭を振っているという。「ヤバイ!これじゃ、まるでいなかっぺ大将!」なんて思って笑ってしまいました。音楽を聴くと反射的に踊りだしてしまうのですよ。困ったものです。ライブの後遺症です。何度か行くうちに、すっかりそういう体質になってしまっているのです。
 そうそう、夕べテレビで福山くんを久しぶりに見て、テンションがアップアップ!相変わらず麗しいこと(笑)気が付けば彼ももう37才だそうですが、何を隠そう、ずいぶん前から福山くんのファンです。ルックスはもちろんのこと、歌声も彼が作る曲も好きです。大好きな「福山エンジニアリング」なんて、ずいぶん前のアルバムなのに、いまだにローテーションしているし、ドラマの彼も好き。そして、ラジオの砕けたトークも好きです。
 夕べはその福山くんと、KinKi Kidsが一緒に出るというので、大いに楽しみだったのですが、実を言うとちょっと欲求不満気味に終わったかも。まるで褒め殺し?というトークで、ちょっとご本人居心地悪そうではなかったですか?!歌はとっても良かったですが、せっかくキンキと一緒だったのに、大して話も広がらず、ちょっと残念に思いました。いつかどちらかとドラマで共演もいいかも。光一さんなら、兄弟の役なんかもできそうな感じだし、つよしさんとなら、詐欺師仲間とか、宿敵とかそういうのも面白そうです。もちろん2組で対等に一緒に歌うというだけでも十分面白そうだし、もっとお互いの本音を思わず引き出すような、そんな番組で再共演してほしいなあと思ったりしました。