ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 さわやかなお天気でした。

 今日はぽかぽか具合もちょうどよく、風も適度に吹いていて朝からたくさん洗濯をして、きれいに乾いたので達成感がいっぱい。とてもゴールデンウィークとは思えない過ごし方をしています。穏やかでのんびりした1日でした。
 明日は義母のところに行きます。衣替えのお手伝いや、冬物の整理を手伝ってあげながら、日ごろ一人暮らしでさびしそうな母なので、いっぱい笑いを届けられたらと思います。(関西出身で「おもろいこと」が大好きな人なのです。)
 母の日のプレゼントで始めてブリザードフラワーを買いました。生花を加工してあって、枯れないし、色もあせないものがボトルの中に入っていて、きれいに封もしてあるので、ほこりもつきません。わたしの母には花束を贈りました。彼女は趣味が押し花なので、小さい花がいっぱいあるものをとっても喜びます。母の日のプレゼントと言えばどうも鉢植えが多いのですが、年を取ればとるほど世話をするのが大変になるので、どうも双方の母を見ている限り、鉢植えはあまり歓迎されない気がします。