ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

なかなか入れない日曜日!

 昨日のライブについて、早く日記に書きたいところです。はぁ〜っ!!(まだ、激しく余韻に浸り中)下書きは済んでいるのですが、もうちょっと文章を直したいので、とりあえず書ける日記から書こうと思います。(と思っていたら、はてなダイアリーに障害があったのか、日記に入れず、予定より5時間も遅れてこの日記をアップです。)
 夕べ遅かったので今朝はのんびり寝ていたかったのですが、自治会の会費の集金をしなくてはならず、早朝にあるアパートの管理会社の方が数人分のお金を持って来てくださるというので、いやおう無しに早起きしました。おかげさまでプリキュアにて、ハイチュウレモンの30秒CMをHDDに収められたのだし、その数軒分はこちらから集金に行かずに済んだわけなので、文句を言う筋合いはないのですが、なにも日曜の早朝に来なくてもいいのに…(笑)ただ今のところ、集金は半分程度済んだところ。今日は1日、家々を巡ることになりそうです。(結局、夕方までに一軒を除いて全部終りました。)
 ところで、おとといの日記について、メールやら拍手やらで、いろいろと励ましをいただいて、本当にありがとうございました。特に拍手コメントで、何度にも分けてとっても誠実で心のこもった文章を寄せてくださった方がいらして、文章の温かさに胸がつまりました。多分20回くらい読み返しました。心に届く文章でした。本当にありがとうございます。お名前もアドレスもわかりませんので、この場をお借りして、心からの感謝を伝えさせていただきたいです。
 アネについては、昨日の参観で、まあまあ元気に授業を受けているのを見たし、午後からは横浜往復も含めてずっと一緒にいたので、ちょっとだけ安心しました。今は心配でたまらず、常にそばに置いておきたい気分なのです。日頃はほったらかしの癖にと、本人も思っているかもしれませんが、心配なのです。どうしようもありません。「どうか、ずっと元気で笑っていて」と祈るような気持ちで隣にいます。口を開けば憎まれ口なのはご勘弁を(笑)ひねくれているけど、これが愛情表現なのです(笑)
 ライブには始めてデジカメを持って参戦。預けるところがあるのも知っているし、こういうのがとっても上手なアネにライブ会場の映像などいっぱい撮ってもらおうと思ったのです。ライブ事態は、彼女が一番好きな「SIXPACK」も大盛り上がりだったし、楽しかったそうです。
 昨日はあまりに寒い1日だったので、3月のライブの時に来ていた服装に逆戻り。まさか、洗濯してしまおうと思っていたGジャンの出番が再び来ようとは…しかも、その下に更に薄手の長袖パーカーまで着ていたのです。東海道線では、電車のドアの前にずっと立っていたのですが、寒さのせいで窓がものすごく曇っていて、アネがこっそりサンカクくんの落書きをしてました。子供たちはたまたまふたりとも日曜日、月曜日ともお休みです。ひさしぶりに二人とじっくり向き合おうかと思っているところです。