ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 あの頃の匂い

 やることはいくらでもあるのにリピートが止まらない昨夜の「正直しんどい」。ゲストはともさかりえさんです。
 とっとと銀行行かなくちゃ…生徒が来てしまう〜と言いながらま〜だ日記を書いてます(笑)
 つよしさんのことを「10代の頃の匂いと一緒」と言い、つよしさんの匂いで一瞬にして10代の頃のことを思い出したというともさかさん。ひゃぁ〜いいなぁ@@@
 一方で「ともさかさんの匂い…」と一旦沈黙してから、「ちょっといいですか!?」と言って手首の匂いを確かめさせてもらうつよしさん(笑)そして「あのとき(の香り)とは違うのか〜(がっかり)」とわざとおおげさな会話をしてみたりして(笑)その限りなくともさかさんの手首に際接近した横顔があまりにもキレイで静止画にしてガン見しちゃいました(笑) 
 この間からこの回こそここ最近のベストに違いない!と思う回が何度あったことか(笑)今回もまたそう思いながら、ドキドキしつつ見てました。
 この同級生なおふたりは、もうお互い芸歴も長いし10代の時も今も変わらず第一線でいっぱい活躍しているのに、どこか初々しい空気感があって、不思議です。とってもかわいいツーショットでした。
 もしかしたらこのまま「赤い糸」みたいな純愛もののドラマの主演ができるかも!?(笑)なんて思うくらい、トークにもテレビにも慣れてない感じのトークなのですが、居心地が悪そうでもなく、結構楽しそうにしているのがホントっぽくって好印象でした。
 ふたりとも決して饒舌ではないのですが、ぽつんぽつんと調味料トークだったり、思い出語りだったり、子ども語りだったり家族語りだったり、ふっつーの会話を繰り広げてました。
 どんなタイプの異性が好きか!?という話になって、ふたりとも黙り込んでそれぞれ妄想してたそのお顔もふたりともとってもキュートでした(笑)
 特に自宅で奥さんが出産すれば「へその緒だって切れるよ!」というともさかさんに「切られへん切られへん!」と固辞するへたれなつよしさんと「切れる切れる」と力強く勧めるともさかさんという図がとってもおかしかったなぁ。
 同級生の感覚って多分独特で、きっとまた10年後に再会してもこんな風に微笑ましい感じなんだろうなぁなんて思いながら見てました。
 とにかく隅々までかわいいふたりなので、まだの地方の方、どうぞお見逃しなく。