ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 拍手コメントレス他

 なぜか「はてなスターコメント」の方にコメントの返信ができなくてずいぶん長いこと格闘してました。パソコンのせい?とかいろいろ考えて違うパソコンからトライしたりしてみましたが、結局ダメだったのでメールで送る方のやり方を試したら、できたものの今度は改行が無茶苦茶で読みにくいことこの上ないことになってます。rさま、すみません。
 もうはてなダイアリーとのつきあいはそろそろ4年くらいになりますが、今だに謎がいっぱい…なのか覚える気がないのか…どうもわたしは使ってないぞ!?という機能がわんさかあるのですが、あんまり無知で失礼なことをしていたら、頭の柔軟なはてなユーザーの皆様、そっと教えてくださいね(笑)
 さて、今日は朝から土砂降りでしたが、やっと雨も上がり青空が見えてきました。
 きのうお友達のさと嬢に、来月初旬に行われるchakaさんの「Kids Meet Jazz」のゲストがアコーディオンcobaさんとギターの押尾コータローさんだと教えてもらったので、出遅れつつチケット確保に動いたら、なんとか今朝getしました。珍しくアネも行きたいと言ったので、友人とアネと3人で行くことになりました。私信ですが、さとさん、ありがとう!!とりあえずここから報告でごめんなさい。特派員報告するからねん(笑)
 続きは拍手コメントレスです。
 昨日コメントしてくださったKさま。ありがとうございました。
 ブログの方にもちらっと遊びに行かせていただきました。KinKiさんへの目線が温かい、素敵なブログでした。時間がなくてコメントできずだったので、また伺いますね。はてなスターなどでお名前を拝見するたびに、あの時の方かなぁ!?とは思っていたのですが、確信がなくて触れられずでごめんなさい。名乗り出てくださってうれしかったです。今後ともはてなユーザー仲間として、仲良くしていただけたらうれしいです。
 いただいたコメントによると、Kさんちも我が家と同じように時々親子バトルになるのですね。試験前というシチュエーションはそもそも子どもがまず例外なくあせってますから、バトりやすい状況ですよね。うちも何度かありましたよ。
 おっしゃるとおり、Kさんちの息子さん同様わが子も外でがんばりすぎるタイプなので、余計にストレスがたまるのだろうと思います。
 わかっちゃいるけど、こちらにもこちらの事情があるわけで、いつ何時も上手に受け流せるとは限らないですよね。
 コメントを読みながら、同じシチュエーションでもよそのお話ならこんなに客観的に考えられるのに、我が家のこととなるとどうして冷静さを欠くのかなぁ?なんてことも考えつつ読みました(笑)
 「子供のことをどんなに大事に思っているか見せてやりたいですよね」というところ、まるっと賛成なんですけど、ウルトラマンのピコンピコンみたいに(名前を知らなくてすみませぬ)「真意」というものが色とかでおもてに見えるように表示されればいいのに…と思ったり。あっ!でもそれじゃ、都合が悪い時もあるかもですが(笑)
 いずれにしてもわたしたちの子どもたちが、いつか次世代を支える頼れる大人になりますように…過程はどうあれ、そうなってくれれば多少の苦悩も報われますよね(笑)