ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 とりあえず口火を切ろう(笑)

 少し油断すると、すぐに日記をさぼりがちなわたしです。このままほったらかすと、どこまでも行ってしまいそうなので、とりあえず口火を切っておこうと思い、ほんの15分の合間ですが、パソコンを開きました。
 朝起きるときまだ暗くて、オットを起こさないように暗がりの中でスリッパを探すのに苦労する季節がやってきました。珍しく気を使っているときに限って大きな音を出して、かえって嫌がらせみたいになってしまうわたしです(笑)
 お天気はそう悪くないのですがやっぱりちょっとずつ寒くなっていて、今日はフリースを着てバロンの散歩に行きました。2時頃からおでんを煮ています。オバマ氏が勝利宣言。歴史的瞬間なのかもしれないと思いながらニュースを見ています。
 さて、なかなか日記の更新ができず、コメントの返信も溜めています。それから拍手コメントも本当にたくさん、ありがとうございました。ほのぼのしたりしんみりしたり、しあわせな気持ちになったりしながら、毎日読ませていただきています。あと3人、レッスンが終わったらいろいろと書きに来ます。もうちょっと待ってくださいね。
 そうそう、11月3日、お誕生日だという方から拍手コメントをいただいていたのでした。誕生日と結婚記念日、ちょっと違うけどなんだかちょっとお揃いっぽい感じで!?うれしかったです。おめでとうございます!今後ともどうぞ、ふぇるまーた共々よろしくです。
 「SHOCK」のDVDと「33分探偵」のDVDボックスと両方がキッチンのテレビの前に並べてありますが、どちらもまだ見ておりません。早く見たいけど、できたらいっぺんにみたいと思うと、なかなか時間が取れません。
 一方でテレビドラマの方は、HDDの残量に急き立てられるようにして、じゃんじゃん見ています。なぜかオットが朝ドラの「だんだん」にどっぷりはまってしまい、まずは帰宅後それを開くのが日課になっていて笑えます。なにかというと「だんだん」と言うのでうるさいです(笑)
 今朝「新聞にSHOCKの日程が載ってるよ〜」とメールが来て、慌てて新聞を開けたら、とっても美麗なコウイチさん。タンクトップがステキなので、写真ごと切り抜きました。もうちょっと小さかったら手帳に顔写真ごと貼れるのに…残念です。いくらなんでも大きすぎ。そしてわたしのほぼ日手帳、すでにして重すぎ(笑)いろいろなものを貼りまくっているのです。
 美容室にヘアダイに行った帰りに、TVガイドをのぞいたら、市川海老蔵氏とつよしさんのツーショットの小さな写真が載っていて、大きな海老蔵さんと小さなつよしさんがあまりにも好対照でツボったので思わず買ってしまいました。
 キングコングの西野くんのブログによれば、昨日からしんどいで、一泊二日のロケに行っているのだそうで、こちらもとっても楽しみです。
 西野くんのブログは時々見に行っておりますが、すごく骨っぽくて仕事に対する考え方などとっても熱くて、そういう人って好きだなあと思いながら「わたしもがんばろっ!!」という気持ちをもらって帰ってきます。
 そうそう、チケット関係がうまくいけば、来週月曜日に久しぶりにブラームスを聴きに行くことになりそうで、秋はブラームスを聞くのにとってもお似合いの季節だと思っているので、こちらもとても楽しみです。 
 というわけで、米を研がなきゃ(笑)続きは夜にでも!