ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「今日はなんか違わない!?」

 堂本兄弟を見ていて、KinKiさんたちが携帯の小芝居をし終わったあたりでくすくす笑っていたら、電話の下の引き出しの中で「ぶるぶるぶるぶる」となにものかが鳴っていることに気づき、無事、携帯を救出しました。いつから携帯はしまわれたままだったのでしょう!?なんだか番組とシンクロしているような気分で、そりゃあもうびっくりです。
 その直後から友達から続々メールがきて、更にびっくり。最初にメールをくれたA嬢、Good Jobです(笑)ありがとう。
 メールの内容はというと、「なんだか今日のKinKiさんたち、なんか違わない!?よくな〜い!?(はあと)」とか「つよしさん、おっしゃれ〜!」とか「かわいくてカッコイイよね!」とか、みなさんお喜びのようで…(笑)
 もちろんわたしも目をハートにして見ていたところだったので、すぐに同士への返信(笑)携帯にハートマークが飛び交う30分があっという間に過ぎました(笑)携帯を引き出しにしまってはいけません(笑)そして今日の堂本兄弟が、メールしたくなるような内容であってくれたことに感謝です(笑)どうかすると、明日になっても気がつかなかったかも。それくらい携帯のことを忘れてました(笑)
 そういえば、先週の多部未華子嬢との「しんどい」は家族のそれぞれと3回見て、驚く速さで編集まで済ませました。やればできるんだなあと変なところで感心したりして(笑)やっぱりデート企画は好きです。行ったお店にちょこちょこ知っているところが出てきて、そんなことも楽しかったです。
 土曜日の「宇宙酔い」ではつよしさんがホルストのことを解説していて、その後、なんとオケのジュピターが普通に流れたことに心底驚きました。わたしはホルストの惑星が子どものころからそれはそれは大好きなのです。このコラポ(と言えるのかどうかは別として、笑)はかなりうれしいです。
 曲の後は普通にコーナーが変わってしまったのですが、つよしさんがオーケストラで演奏されたこの曲を聞いてどんな感想を持ったのか、ちょっと聞いてみたかったなあと思いました。そういえば、共通点は「宇宙」ではありませんか。そういうことだったのか!?と今気がつきました。
 このラジオではいつもさくさくっとテンポよくしゃべっていて、いつも30分があっという間です。ラジオのレギュラーが3つもあるし、ずいぶんしゃべり慣れてきたんだろうなあなんて思いつつ、結構楽しみに聞いています。