ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 お特な一枚

アメイジング・ヴォイセズ

アメイジング・ヴォイセズ

 たまたま購入したのですが、好きな曲がいっぱい入ってました。17曲も入ってこのお値段はお得だと思います。毎日飽きずに聞き倒してます(笑)
 そもそもクラシックのボーカル曲のCDがほしくて、最初の方にプラシド・ドミンゴとか、ホセ・カレーラスの名前を見つけたので、たいして見もしないで買ったのですが、一度聴いてみてびっくり。いろいろなジャンルのボーカリストの歌声。中には13歳の天才少女の歌声なんかもあって多彩です。それはそれは様々な曲が入っていて、それぞれの世界を繰り広げています。
 中でも期せずして入っていた「What A Wonderful World」に思わずうるうる。この曲は本当に本当に大好きなのです。
 他にも「Amazing Grace」でしょ、「Over The Rainbow」でしょ。「誰も寝てはならぬ」でしょ。それから蝶々夫人の「ワン・ファイン・デイ」でしょ。
 これら超有名曲以外にも、すごく心に響く暖かいボーカルがいっぱいです。
 どんどん年末が近づいてきて、アップアップしがちな毎日ですが、せめてBGMだけでも穏やかでやさしいものを聞いていたいなあと思います。