ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 怖いもの見たさ

 さっきから、一生懸命パックをしていました。顔がなんだかボロボロでヤバイ!ヤバイ!と思っていたので。そうしたら、オットもアネも人の顔を見ては「怖い!怖い!」というので(失敬な!)「犬神家の一族佐清(すけきよ)みたい?!」と冗談半分に聞いたら、「もっと断然怖い!」と口を揃えて言われてしまいました。あれっ?!
 「またふたりとも、大げさなんだから」と思っていたら、もっと怖がっているヤツがいました。バロンです(笑)ちらちらこちらを伺っているくせに、呼ぶと目をそらすのです。その癖、見ずにはいられないらしく、まだチラチラ見ています。目を離すことが困難とでも言うような顔で。無理やり抱き上げたら、珍しく膝の上で固まっているバロンでした。そんなに怖いのなら、見なきゃいいのに(笑)
 ずっと緊張感溢れる顔をしていましたが、さっきパックを取ったのを見届けたら安心したらしく、やっと自分の寝床に入り、あっという間に爆睡。動物って正直だわ(笑)という話でした。
 今日は、オトートの塾に個人面談に行き、志望校の最終確認をしてきたのと、バロンと長めのお散歩、レッスン4人以外の時間は、相変わらずKinKi Kidsのアルバムに縛り付けられながら、うわの空で家事をしたり、プリンターの掃除をしたりしていました。
 この間から、レッスンノートに貼ろうと思って、デジカメで生徒たちを一人づつ撮っていたのですが、それをいざプリントしようとしたら、恐ろしくインクの汚れがつくことが判明し、大掃除を余儀なくされたのです。
 ところが、あらゆる手立てでプリンターのクリーニングをしてみたのに、ちっともキレイにプリントできず、もしかして修理に出さなきゃダメ?という事態かもということに気づき、うろたえています。もちろん年賀状もまだだし、刷りたいプリントがいくつもあるのに・・・レッスン用、PTA用、自治会用・・・困ったことになりました。
 生徒たちの写真は、眺めれば眺めるほどにかわいくて、ずら〜っと並べてみてはにこにこ見てしまいます。そんなわたしの姿を見て、オトートが「まるで孫を見るおばあちゃんみたい」と笑いました。失敬な!でも、ちょっとそんなかも(笑)おかしいな、同い年の友達でも、最近3人目を生んだ子もいるのに・・・
 そんなわけで、最初に戻って、パックして!ハンドクリームを塗って!珍しくアンチエイジングに励んでいますが、ホントに必要なのは、心の方のアンチエイジングかも(笑)