ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 今日はリベンジの日

 なんだそりゃ?というご意見はご最も。実は昨日は半日以上棒に振ってしまったのでした。二日酔いで(沈!)
 ありえないことに、おとといの晩、オットとふたりで淡々と家で飲んでいただけなのに、気がつけば二人ともものすごく飲みすぎてしまい、昨日の朝は最悪の気分でやって来ました。オットは気分が悪すぎて、会社でも夕方まで何も食べられなかったそうです。
 一方わたしはというと、おととい飲んだ後でお風呂に入り、髪の毛も乾かさず、しかも爆睡しすぎてふとんも掛けていなかったので、滝のように鼻の奥を流れる鼻水と、頭痛と寒気と共に目が覚めました。
 多分、のだめとコトー、ドラマを2本続けて見て、大笑いしたり泣いたり忙しく心を揺さぶられているうちに、すっかり飲酒の適量を越えてしまったのだと思われます。家で夫婦で飲んだだけなのに、二日酔いなんて、面目なさ過ぎです(笑)
 というわけで、それでも最小限はと、死に物狂いで鼻にティッシュを詰めて洗濯を干したり片付けをしたりした後は、午前中からキッチンのテーブルに突っ伏して座ったまま1時間もうたた寝してしまいました。
 午後のレッスンまでにはなんとか復活したものの、さすがに「しんどいスペシャル」をオンタイムで見る元気はなかったので、夕べは珍しく日付変更線を越える前に寝てしまったし、なんだかなあな一日でした。
 そうそう、もうひとつありました。なんとか調子を浮上させようとして、買い物の帰りに本屋さんに寄った時のこと。月刊テレビジョンと、「読んでおきたいクラシック♪」という雑誌を手にしたまま、アイドル誌のコーナーへ。「ポポロ」と「MYOJO」もちら見して帰ろうと思ったのです。そうしたら、なんとうちの生徒の中でも一番大きい声の女の子が「せんせ〜い!!」と思い切り大声で声を掛けてきたのでした。そういえば、小学校はもう学期末で半日なのでした。
 まだ、本調子ではなかったので小さい声で返事をしたら、わざわざ隣に来て、「あっ!先生ポポロ買うの?」「先生、MYOJOもキンキが表紙だから、買った方がいいよ!!」と矢継ぎ早に大声で言うので、恥ずかしくなって思わず全部を引っつかんでレジへ。月刊テレビジョンだってまだ買うかどうか迷っていたのに〜うぅ・・・「わ・た・し・ま・け・ま・し・た・わ(回文!)」
 特にポポロは「裸づくし」の表紙に恐れをなして(笑)絶対に買う気がなかったのに〜。あれをレジに出した瞬間の恥ずかしかったこと(笑)家に帰ってから見てみたら、中身は結構写真も良かったし充実していたので、損したとは思いませんが、この散財が後になってじわじわボディーブローのように効いてきそうな気配です(沈!)
 というわけで、昨日は自分の撒いた種で最悪の一日だったので、今日は模範的にちゃんといたしましたのことよ(笑)・・・家中掃除したし、レッスンノートも5冊は仕上げたし、通帳記帳にも行ったし、家計簿の整理もしたし・・・もちろんさすがに昨晩も今晩も、お酒を飲みたいなんて全く思っておりませぬ・・・それにしてもそれにしても(笑)