というわけで、このエントリーは下の走り書きから拾った内容です。とりあえず「しんどい」話の続きに行く前に、これ以上引っ張ったら絶対に忘れてしまいそうな、日曜日のオセロの中島知子さんの堂本兄弟から(笑)
ここのところハードディスクの調子が悪くて、プログラムナビがうまく出ません。いい加減使い勝手が悪くなっていて、しかもいつ壊れるかわからない怖さがあるので、大切なプログラムは早々にRに落とそう…ということで夕べの「しんどい」と一緒に日曜日の中島知子さんの堂本兄弟」もRに落としたところです。
さて、面白くて何度もリピートしたこの回の「堂本〜♪」ですが、めがねとかPASMOとか、KinKiのプロポーズじゃんけんとか(笑)、尿瓶とか、ファン的ツボ満載の回でもありましたが、「おもしろかったね〜」話は火曜日に会った妹とひとしきり話題にしたらなんだか満足しちゃって、日記に書くに至らず。最近は実生活でオンタイムでKinKi萌え話につきあってくれる相手が増えたので、こういうことが多いです。なのでちょっと違う切り口で(笑)
オセロと言えば松嶋さんもピンで出られたのが記憶に新しいところですが、おふたりともピカピカしていて存在感があって、ステキだなあと思います。ひとりずつでも面白くて素敵で、相方以外と絡んでもgood!(うちのオットなんて松嶋嬢と釣瓶さんの「キラキラアフロ」が大好きで、夜中なのに録画してまで見ています。)
一方で土曜の朝にやっている番組などでふたり揃って司会をしているのを見ると、「わぁ、豪華!!」と思ったり。オーラが何倍にもなって見えるのです。そういうところがKinKiさんとなんだか似てるなあと思いました。
堂本兄弟ではトークもすごく面白くて京都弁のトークなんかは何度もリピートしてしまったし、「詩吟」はお見事だったし、「喝采」の歌いっぷりも堂々としていてとっても心に残りました。
もちろんKinKiファンなので、先にKinKiさんありきで見ている番組ではありますが、こんな風にゲストの話が面白くて番組としてとっても盛り上がっているのを見るとうれしいなあと思います。そういう番組の中で穏やかに笑っているKinKiさんたちを見るとしあわせを感じます。
PS:走り書きネタからもうひとつだけ
先日本屋さんでポポロをパラパラとめくっていたら、ふたりがそれぞれに年末のライブについて触れていて、コウイチさんは「次のライブでは」という言い方をし、つよしさんが「少し違うアプローチのショーができれば」と言っていて、単なる言葉のあやかもしれませんが、ふたりの発言がいつものイメージと逆みたいに見えて面白かったです。あれ?今度のライブはいつもと一味(ひとあじ)違うのかな?なんて(笑)元々ふたりともどっちだってできるKinKi Kidsなのですから、いろいろな面が見たいです。
ソロでは近々「SHOCK」ですばらしい「ショー」を魅せてくれるであろう(あえて変換ミスはこのままで、笑)コウイチさん、多分次の「ライブ」のありかたについては普段から模索しているであろうつよしさんが、それぞれにKinKi Kidsという母体では違った一面を出そうとはりきっているのかも!?と深読みしてわくわく(笑)
今年はコンサートのリハーサルも早くからがんばっているみたいだし、どんどん期待が高まっています。楽しみ〜♪