ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ちゃんと打ってたね(笑)

 この間の予防接種の際、注射の針が刺さった瞬間を見逃して(というより感じ逃して、笑)「ほんとに打った?」疑惑話をしていたわたしですが、いつものように打った場所がしこってきて、痛がゆくてたまらないことになっていて、「ああ打ってたね!」とやっと実感しています。わたしはインフルエンザの予防接種の後は必ずこうなるのですが、トモはそんなこと一度もないとか。アレルギーとかに関係があるんじゃないの?とも言われていますが…どうしてなのでしょうか!?
 さて、日常の中で、これは日記に書こうと思うことがよくあるのですが、たいがいのことは書く前に忘れてしまいます。電話一本取っただけで、「あれ?なんだっけ?」と思ったり、アネやオトートと喧々諤々していて、あれ?と思ったり(笑) 
 そんなことばかりなので、たまたま土曜日に横にあった生協のお届け明細書の裏に書き始めたのがきっかけで、そのきちゃない紙をあちこち持ち歩くことになりました。寝床でひとこと走り書きをしたり、レッスン室から出るや否や紙を探して赤ペンで書いたり。あまりに眠くて解読不可能な文字があったかと思うと、お風呂あがりに書き加えたり(笑)
 ところがです。その紙を今朝ゴミと一緒に危うく捨てるところだったのです。ゴミ袋に入れて玄関の前に出してあったのですが、出そうとして半透明袋越しに「オセロとKinKi」という文字が見えたのです(笑)寸でのところで気がついて、一度閉めた袋をまた開けるバカ者レイン(笑)
 あ〜!危なかった(笑)