ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 まさかまさかの398円!!

 わいわ〜い!と大興奮しています。いちごが398円!!!わたしってば安いヤツです(笑)
 きのうアネとふたりで、クリスマスケーキは何ケーキにする?という話をしながらイオン内を散策していました。いちごは698円でした。「相場としてはどう?」とアネが言うので「問題外!」と答えました。「いくらぐらいまでならOK!?」と聞くので「サンキュッパまでかな!?」と言ったら「まだ、本格的ないちごのシーズンじゃないのに、そんなのあるわけない」と軽く怒りモードのアネ。
 結局きのうのところは、白桃と黄桃の缶詰を買って(2つで200円)帰った来たのですが、オトートに「そういやこの間作ったケーキも桃缶ケーキだったよね」…と言われ、みるみるうちに士気が下がったわたしだったのでした(笑)
 ところが今朝、朝一で地元のスーパーに行ったらあったのですよ!これが…!特売いちご398円。中身もそんなに悪くありません。
 というわけで、ケーキはイチゴにします。
 ついでにシチュー用の鶏肉を買って、ローストチキンはどうしよう?と思って物色したのですが、イマイチだったので、手羽元を買って来ました。チューリップのから揚げにしようかな…と。
 とりあえず飲み物は別ですが、クリスマスディナーのための買い物は1560円也。安すぎ!?(笑)
 さて、クリスマスと言えばプレゼント。専門学校生と高校生の親としては、もうさすがに親がこっそり用意しなくてもと思ったので、「アネとオトート、ふたりで買い物に行けば!?上限は決めて、その範囲内で何かを買うということで」と言ったらブーイングの嵐でした(笑)「おかあさん、デリカシーがなさすぎ…」「夢がないだろ!夢が!」ですって(笑)そんなもんかなあ?と首を傾げつつ、イマイチ納得がいかない母なのでした(笑)