ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 2thパソより。

 やっぱりノートは全然ダメです。おまけに今年の夏は家電製品が次々と壊れ、今日も洗濯機とエアコンの配送を待っているという…結婚20年目の今年は、家電買い替えの時期に当たっているようで、仕方ないなあとあきらめムードになって来たところです。
 というわけで、キッチンにパソコンがないものですから、いつもよりずっと開いてません。4人でデスクトップを使っているので順番も回って来ません。
 ということで、たまっているドラマを見たり、お金の整理をしたりということをやっています。
 ありがたいことに、パソコンがおかしいことを知っている友達が携帯で遊んでくださって、連日なんだかんだ、寂しい思いはしていません(Sちゃん、Nさん、Oさ〜ん、ありがとね!!)「夜中まで遊んでくれる人がいるってしあわせね!」としみじみ。今日、配送と据付が終ったら、ノーパソを本格的に修理に持って行きます。
 そうそう、「スシ王子」1話は、夕べオットとぐだぐだしながら見ました。おとといオンタイムの時は、それほどとも思わなかったのですが、夕べ見たら結構楽しいかも…と思いましたのことよ。(おとといは、Coccoと慎吾ちゃんの「僕らの音楽」も気になって、がちゃがちゃチャンネルを替えつつ見ていたので、そのせいもあるかもしれません。)
 会社で疲れ果てているオットは、元々この手のドラマが大好きで、大喜びで見てました。わたしはゲラゲラ笑ったり萌えもえしたりして、忙しく…(笑)「トリック」とか「下北サンデーズ」もど真ん中でしたから、当然といえば当然の成り行きですが(笑)しばらく楽しめそうでうれしいです。
 「おきなわの〜〜うみがめ!!!」はすでに家族で言いまくっています(笑)
 そうそう、主題歌もいい感じで…早く全曲通しで聞いてみたいです。なぜかコウイチさんのドラマの主題歌になっている曲でつよしさんの声を聞くと、ものすごくその存在感にやられます。逆もまた然り。個人的には、ドラマ本編での共演をそんなに熱烈に望んでいるというわけでもありませんが、なんとなくどこかに相方氏の存在を感じさせるものがちらっとでもあるとしあわせです。
 というわけで、更新ペースは遅くなるかもですが、バカみたいに早打ちしようとしなければ(ついついせっかちなので、豪速で打ちたくなるのです)こちらのパソコンからも文章が打てそうなので、いつもよりペースダウンするかもですが、できるだけ更新したいと思います。
 メールの返信を溜めております。ごめんなさい。こちらの方も、ぼちぼち手をつけたいと思います。
 さて、選挙に行って、部屋を片付けなくては!!